logo

I LADY. supported by EDIST. CLOSET“シェア”で繋ぐキレイとHAPPYをテーマに国際ガールズデー・チャリティイベント開催!イベント事後レポート

株式会社enish 2016年10月12日 16時45分
From PR TIMES

株式会社enishの子会社である株式会社EDIST.(本社:東京都港区、代表取締役社長:安徳 孝平、以下EDIST.)は、2016年10月10日(月・祝)に国際協力NGOジョイセフ「I LADY.」が主催する“国際ガールズデー・チャリティイベント”に協賛いたしました。



[画像1: リンク ]

国際ガールズデー・チャリティイベントでは、I LADY.アクティビストであるモデル滝川その美さん・堂珍敦子さんやスタイリスト亀恭子さんをはじめとした著名人の方お招きしてトークショーを開催。さらにチャリティフリマやプレゼント抽選会など多数コンテンツを用意いたしました。当日は多くのお客様に来場いただき、大盛況のうちに終了致しました。

本イベントの売上金は、「I LADY. 」キャンペーンを通じて、ザンビア女性支援に生かされます。「EDIST. CLOSET」は、国際協力NGOジョイセフが行う「I LADY.」キャンペーンの“自分を守ること。それは世界の女性も守ること。自分らしく輝ける、内側からキレイな大人の女性になろう。”という考えに賛同し、支援活動を継続的に行ってまいります。

【 開催概要 】
名称 :国際ガールズデー・チャリティイベント
開催日時 :2016年10月10日(月・祝)10:00~20:00
場所 :そごう・西武 そごう千葉店
ゲスト :堂珍敦子、滝川その美、亀 恭子、星 玲奈、日比理子、小野美智代、長谷川直子
URL :リンク

■I LADY.アクティビストたちによるスペシャルトークショーを開催!
女性として、ママとしてワークライフバランスを実践しつつ毎日パワフルに働いているお二人は、女性として、母として内から、外から綺麗な秘訣をトーク。

第1回目:モデル・滝川その美 × スタイリスト・亀 恭子 MC:小野美智代


[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

滝川さんは、『家事や育児が大変だからこそできる「~~ながら美容」に力を入れている』とのこと。人気スタイリストである亀さんは『秋のトレンドとしては、昔の女優みたいなファッション、 “60年代クラッシク“ですかね。スカーフまいたりプリーツスカートを取り入れるといいです。また、 “ニュートラッド“もトレンドで、ボリュームのあるワイドパンツをとりいれるのがいいと思います。さらに“スポーティーコラージュ“。ブルゾン、スカジャン、ロゴが入っているTシャツ、スニーカーなどを普段のファッションのどこかにひとつ取り入れるといいです!」と、ファッションについてお話いただきました。

第2回目:モデル/ネイリスト・星玲奈 × ファッションアドバイザー・日比理子
MC:EDIST.プロデューサー・長谷川直子

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

SNSとスタイル本が大人気の星さんと日比さんが登場。自身のスタイルをシェアをする楽しさや二児のママであるお二人に育児に忙しい毎日でもファッションを楽しむヒントについてトーク。
お二人はたまたま同じワンピース選び、お揃いコーデで登場し会場は大盛り上がり。お揃いのワンピースでもある「EDIST. CLOSET」について、『「EDIST. CLOSET」は、着心地がよくトレンドをおさえていて、しかも子どもにお洋服を引っ張られても伸びにくい素材を使用しているアイテムなので、すごくおすすめです。買いにいく時間も省けて、楽チン!』と星さんがコメント。
日比さんは、『「EDIST. CLOSET」はレンタルなので、クローゼットがスッキリするのがいいですね。トレンドのお洋服を毎年買うのはもったいないし、無駄になってしまう。そういうときにレンタルサービスを活用するのはすごくいいと思います。』とご自身のお買い物術を絡めつつお話いただきました。
終了後は会場に駆けつけたフォロワーの皆様と記念撮影タイムもありました。

第3回目:モデル・堂珍敦子 × ジョイセフ代表・小野美智代
MC:EDIST.プロデューサー・長谷川直子

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

10月11日が「国際ガールズ・デー」ということにちなんで、お二人が実際にアフリカへ足を運び、目の当たりにした途上国の女性の現状をお話いただきました。
四男一女の5児の母である堂珍さんは、「アフリカの子供たちと触れ合って、母親は子供に対して無償の愛をあげるって言うけど、実際は母親が子供から無償の愛をもらっているんだなと思いました。」と子供たちから受ける愛についてコメント。小野さんは「世界中の女性が、自分にLOVE,ACT,DECIDEできる「LADY」となれたら、この世界はもっと笑顔が増えると思いますし、いま世界で毎日830人の女性が妊娠・出産・中絶が原因で命を落とすことも防げるのではないでしょうか。」と、もっと自分自身を知ることの重要性を会場にいらっしゃる方たちへ語り掛けました。

■チャリティフリマにご参加いただいたアクティビストご紹介 ! (※)一部抜粋
歌手・タレントの土屋アンナさん、タレントの鈴木奈々さん、SHELLYさん、東原亜希さん、モデルの堂珍敦子さん、オードリー亜谷香さんなど、 I LADY.アクティビストである多くの著名人に出品していただきました。多くのお客様が来場し、大盛況となりました。
[画像8: リンク ]


■ワンシーズンレンタルとして使用したあとは、女性支援のためのチャリティへ

[画像9: リンク ]

『EDIST. CLOSET』は、1シーズン活躍させた洋服たちを無駄無く、多くの女性にシェアの輪を広げるために、発展途上国で女性支援活動を行う『国際協力NGOジョイセフ』にユーズド品の売り上げを寄付し、活動サポートをする取り組みをしております。
また、ジョイセフが展開している若い女性に女性の体と性に向き合ってもらい、日本と発展途上国の女性双方のエンパワーメントを行う「I LADY.キャンペーン」のイベントにも協賛。女性が輝くための活動を応援していきます。

<参考資料>
■『EDIST. CLOSET』とは?

[画像10: リンク ]

『EDIST. CLOSET』は、届いた瞬間に活躍する旬のコーデセットを月額7,700円からお届けする、デイリークローズのファッションレンタルサービスです。コレクションはすべてプライベートブランドで展開。さらに、大人の女性から支持をうけるECサイト「STYLE DELI」とコラボをしたスペシャルな4セットもご用意しました。スタイリングは、人気女性誌で活躍中のスタイリストたちが担当。そして、コーデサポーターとよばれるユーザーが毎日リアルコーデをSNS・ブログで発信!仕事に育児にと忙しい女性たちを応援するファッションサービスとして、「最旬コーデ」だけではなく、「着回しセンス」をシェアする=トレンドクラウディングという新しい形で提供します。

<サービス概要>
・お届けする4着のコーデセットは、届いた瞬間にそのまま着ることのできる、シンプルで着やすさにこだわったオリジナルデザイン。シーズンにあわせて最旬アイテムをお届けいたします。
・雑誌やアプリでユーザーのリアルな着回しを参考にできることで、スタイリングに迷うことなく、時短でおしゃれが楽しめます。
・しっかり1ヶ月間フィッティングして返却すれば、新しいセットに変更可能。もちろん同じセットを継続利用もOK!毎月1回、“ワクワクするひと箱”をお届けします。
・総額40,000円相当のコーデを1着分のプライスでお試しいただけます。さらにプレミアム会員は年2回、おすすめのコーデセットをプレゼント!

■先着500名様限定!!初月完全無料キャンペーン実施中!
本キャンペーンは、秋冬モデル公開を記念して、先着500名様限定で『EDIST. CLOSET』の月額料金を初月のみ無料でご案内いたします。初めてのファッションレンタルサービスで、商品の質が気になるなどのお声を頂戴したため、まずは『EDIST. CLOSET』を利用していただく機会として実施いたしました。実際に本サービスをお試しいただき、商品の手触り、サイズ感、着回し力をご体感ください。
キャンペーン期間:2016年8月26日(金)~10月31日(月)
お申し込みURL:リンク
(※)初回登録者限定(※)限定数に到達し次第終了とさせて頂きます。
(※)キャンペーンにご参加いただくには、プレミアム会員へのお申込みが必要となります。
(※)2ヶ月目以降もサービスを継続いただいた場合、会員種別に基づき月額料金が発生いたします。

■概要
サービス名:EDIST. CLOSET
公式サイト:リンク
『EDIST. CLOSET』Instagram:リンク
『EDIST. CLOSET』official blog:リンク
『EDIST. CLOSET』Facebook:リンク
『EDIST.CLOSET』Twitter:リンク
利用料金:
プレミアム会員:月額7,700円(税抜)
一般会員:月額8,200円(税抜)
著作権表記:(C) 2016 EDIST., Inc.

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。