logo

秋の行楽シーズンに向けた「淡麗グリーンラベル」デジタル施策

キリン株式会社 2016年10月11日 14時00分
From Digital PR Platform


キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、糖質70%オフ※で好評いただいている「淡麗グリーンラベル」の新たなデジタル施策として「GREEN EMOJI MAP」(リンク)を10月6日(木)より公開しました。
※日本食品標準成分表2010による

今回の「GREEN EMOJI MAP」は、「長期休暇を取得して旅行に行きたいけれど、休めない」など“忙しい人の日常に、ちょっとしたやすらぎ”を提供したいという思いから生まれたコンテンツです。
今年で発売15年目となる「淡麗グリーンラベル」は、さまざまな施策に取り組んでいます。その中でも、デジタル施策に注力しており、昨年は名前を入力すると名前のグリーンな部分がアニメーションになる「GREEN NAME」を実施し、約200万生成を達成するなど多くのお客様から好評をいただきました。

幅広い層のお客様に当施策を体験いただき、「淡麗グリーンラベル」の魅力を感じていただくことで、当商品のさらなる支持拡大を目指します。

■デジタル施策『GREEN EMOJI MAP』概要<詳細URL:https:// green-map.kirin.jp/>
「EMOJI MAP」は絵文字だけでできた日本地図で、ユーザーが自由に絵文字で街を編集できる施策です。自分の住んでいる街や、観光名所、地元の情報を書き込めるユーザー参加型のコンテンツのため、知らなかった地元情報を発見することができたり、多忙な方でも旅行気分を味わうことができます。

■「淡麗グリーンラベル」の思い:「ちょっとしたやすらぎを提供することで、お客様に喜んでいただきたい」
「あわただしい毎日の中で、ちょっとしたやすらぎを感じていただくことで、気持ちが前を向いたり、なごんだりする」。「淡麗グリーンラベル」ブランドがそのような存在であることを目指す中で、当社は、誰もが慣れ親しんでいる「絵文字」を活用した施策を実施します。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。