logo

クラウドPBXと格安スマホをビジネスフォンとして使用できるサービス「アプリカ クラウドビジネスフォン」のご紹介

株式会社サガス 2016年10月11日 10時00分
From DreamNews

アプリカ クラウドビジネスフォンは「事務所にいなくてもスマホで仕事ができる」を理念に、スマホを事務所のビジネスフォンと連携してスマホから「会社の電話番号で発信」したりするなど、スマホをビジネスフォン化するための導入サービスです。
アプリカ クラウドビジネスフォンでは、事務所に専用のIPゲートウェイ機またはPBXを設置することで、会社宛にかかってきた外線をスマホで受話したり、スマホからの発信を会社経由で発信させることが可能となります。また、利用するスマホについて、社員が持つスマホを業務に利用したり(BYOD)/会社からスマホを支給する場合のどちらも導入の支援を行います。これまでのビジネスフォン導入のノウハウを活かして、スマホと連携させるためのクラウドPBX導入を支援し、現代のビジネスフォン利用のシーンに合った最適なプランを提案するためのサービスです。

【既存ビジネスフォンをクラウド化!スマホと連携することで維持/運用コストを大幅に削減します。】

社員が所有しているスマホ/または会社支給のスマホに専用ビジネスフォンアプリケーションをインストールし、内線番号を付与することで、スマホがビジネスフォンとして利用できるようになります。また、スマホ - 事務所間やスマホ - 支店間などはすべて内線化されるため、通話料はすべて無料となります。
またスマホからは「会社の代表番号で発信」でき、外部からかかってきた会社の代表番号宛の電話をスマホで受けられるようになります。
これまでスマホから外部への架電の際、「スマホからの発信に伴う通話料」が発生していましたが、本サービスの導入により、スマホからの発信を会社の電話回線からの電話発信/通話とすることが可能となるため、スマホからの通話料を大幅に抑えることが可能となりました。


【運用規模に合わせてカスタマイズ!中規模コールセンターの導入事例もあり、多彩は組み合わせによる提供が可能です】
利用する端末数(スマホ台数/据え置き型IP電話機数)や、支店の有無などによってさまざまな回線敷設パターンを想定してご提案が可能です。




【問い合わせ窓口】
株式会社サガス 営業部
Tel: (03)3780-1121
ホームページ: リンク
アプリカ公式サイト: リンク
メールアドレス: info@sagas.co.jp

【会社概要】
会社名 株式会社サガス
設立 1987年2月(昭和62年2月)
資本金 6,000万円
業務内容 OA機器の販売、保守サポート
代表者 片渕 藤夫
本社 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-16-8 ビジネスVIP渋谷坂本ビル
TEL:03-3476-0298
FAX:03-3780-5719
ホームページ リンク
メールアドレス info@sagas.co.jp


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事