logo

卵殻をリユースした エッグタイル バスマット UFUUFU(ウフウフ)を発売開始

日本エムテクス株式会社 2016年10月11日 10時22分
From 共同通信PRワイヤー

2016/10/5

日本エムテクス株式会社

卵殻をリユースした エッグタイル バスマット UFUUFU(ウフウフ)を発売開始

日本エムテクスは、「たまごの殻」を原料とした内装材を開発しており、使用される卵殻はキユーピー株式会社より提供されています。マヨネーズ工場から大量に発生するたまごの殻をきれいに洗浄・粉砕し原料にしています。

弊社は、「たまごの殻」を有効利用して「エッグウォール リンク(壁紙)」「左官材」「エッグタイル リンク(タイル)」などにリユースしております。
現在内装の壁材として発売している「エッグタイル リンク」(特許取得)は、1m2あたり約750個の卵殻を再利用したデザイン性に富む製品です。「エッグタイル」は、通常のタイルに比べ重量は2/3と超軽量化を実現しました。また、熱伝導率は0.2W/m・kと石膏ボードと同等であり、断熱効果にも優れます。
現在は、全国の工務店、ハウスメーカー、工事会社やホームセンターなどに供給しております。
この度発売を開始する「エッグタイル バスマット リンク」は、通常、室内壁用の調湿タイル「エッグタイル」を加工したもので、「エッグタイル バスマット」1枚あたりに、約70個の「卵殻」を再利用しており、優れた吸水性を特徴としています。そして吸水した水分は、すばやく空気中に放湿してくれ洗濯いらずのらくらくバスマットです。
また、素材にもこだわり、ベースの木部は「紀州産の杉」、吸水タイル部分は「美濃焼」の産地で製造され、JAPAN MADEにこだわりました。
販売は全国のホームビルダー、雑貨店、ネットショップなどで行います。

「製品仕様」
製品名 エッグタイル バスマット UFUFU(ウフウフ)
製品形状 幅433mm、奥行318mm
カラー ランダムミックス
製品価格 11,000円(税別)

エッグタイルバスマット UFUFU   リンク

日本エムテクス株式会社  リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。