logo

ひまわり証券、日本初のFXサービス提供から18年目の2016年10月8日「FXの日」に村井美樹さんをイメージキャラクターに起用と新CI(コーポレートアイデンティティ)の発表

ひまわり証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:秋葉 仁、以下ひまわり証券)は、2016年10月8 日(土)、当社記念日登録の「FXの日」より新CI(コーポレートアイデンティティ)を導入すると同時にタレントの村井美樹さんをイメージキャラクターとして起用いたします。




<新CI>
[画像: リンク ]


■新CI導入の背景

ひまわり証券は、FX(外国為替証拠金取引)のパイオニアとして1998年10月8日、日本で初めて個人投資家向けにFX取引サービスの提供を開始いたしました。その後も「FX取引手数料0円」や「自動売買サービス」などのサービスを「日本初」で提供し、FX市場の成長を牽引してきたと自負しております。業界全体の取組みもありFXが金融商品として一般化され、今では市場規模1兆5,000億円※を超え、延べ利用者も500万口座※という市場に成長いたしました。このようななか、当社では、もう一度原点に立ち戻り「お客様満足度No.1になる」を推進し、その先にある「豊かな未来をお客様とともに実現する」ために、新しいCIを導入することに至りました。

■新CIのコンセプト
ロゴマークは、「ひまわり」が力強く成長し大きな花を咲かせる様子をモチーフにしています。
未来のための種を沢山実らせることが出来るように、との想いも込めました。
丸みのあるロゴタイプは、初心者の方から経験者の方まで、すべての人への満足度の高いサービスの提供によって、親しみやすい存在となっていきたい、との想いを表現しています。

■イメージキャラクターに村井美樹さんを起用した理由
前述のとおり当社は、「お客様満足度No.1になる」と多くの方にFXを知ってもらい、投資を通じて「豊かな未来を実現する」をブランド使命として掲げております。村井さんの経歴に裏付けられた知的な印象とこれまでのタレント活動において築かれた親しみやすさから、FX取引をより身近な資産運用として幅広いお客様にご認識いただき、知識向上のお手伝いをさせていただくに最もふさわしい方だと考えております。

■ひまわり証券からのメッセージビデオ
[動画: リンク ]



●本ニュースリリースに関するお問い合わせ
ひまわり証券株式会社 担当:島村
金融商品取引業者関東財務局長(金商)第150号
一般社団法人金融先物取引業協会・日本証券業協会・一般社団法人日本投資顧問業協会
所在地:〒105-0022 東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー6F
TEL:03-5400-3914 FAX:03-5472-7525

ホームページ:リンク

※矢野経済研究所「2015年版 FX(外国為替証拠金取引)市場の動向と展望」より
*本ニュースリリースに掲載されている会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
*本ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事