logo

「就職の明治」ならではの就活支援(理系) 納得感を持って就活を終えるための支援「Re:スタートプログラム」を実施 ~キーワードは「個別対応」と「マッチング」~

明治大学 2016年10月07日 08時05分
From Digital PR Platform


明治大学就職キャリア支援センター(生田)では、理系学部に所属する学部4年生・院2年生の未内定者向けの就職活動支援として、「Re:スタートプログラム」を実施している。


 プログラム第7弾は「学内選考会」。これは、就活疲れの学生や、学業との両立を図る学生のために、「学内」において採用選考会を行うという行事である。さまざまな事情を持った学生に対応するための「個別対応型」とし、さらに参加企業も未内定者への事前アンケート結果を反映させた「マッチング型」を重視している。10月14日(金)および21日(金)の2週に渡り実施する。

 明治大学就職キャリア支援センター(生田)では、学生の動向を把握しながら未内定者支援行事を体系化し、「就活支援」×「企業とのマッチング」のサイクルを回していくことで、学生が納得感をもって就職活動を終えられるための支援を行っている。

※ぜひ、この機会に「就職の明治」ならではの「未内定者支援」を取材していただきますようよろしくお願いいたします。

■明治大学 就職キャリア支援センター(生田)
 Re:スタートプログラム第7弾 「学内選考会」

・日 時: 10月14日(金)、21日(金)14時40分~
・場 所: 生田キャンパス
 ※入退場自由
 ※参加する企業の業界は、食品・医薬・医療機器・IT・製造業(機械系)・防災等を予定

▼取材・リリースに関するお問い合わせ
 明治大学 広報課 
 TEL: 03-3296-4330

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事