logo

地域への観光促進と地域振興を推進するプログラム 「1ROLL for Business・Local Edition」の提供を開始

スマートホンの専用アプリを使用し、地域の魅力を 誰でも簡単に 動画で撮影・編集・発信が出来るようにしました

株式会社読売広告社(東京都港区・代表取締役社長:藤沼大輔)と、株式会社フレイ・スリー(東京都港区・代表取締役社長:石田貢)は、地方自治体向けに地域への観光促進と地域振興を推進するプログラム「1ROLL for Business・Lacal Edition」の提供を開始しました。

これまで、「地域の観光促進コンサルティング」を手掛けてきた株式会社読売広告社 次世代モノづくり研究所と、「1ROLL for Business」を開発した株式会社フレイ・スリーは、長年にわたり地域振興と映像制作に係わってきた両社の強みを活かし、映像により地域の魅力を発信できるプログラム「1ROLL for Business・Local Edition」を共同で開発しました。

「1ROLL for Business・Local Edition」は、自治体職員や地域の観光関係団体職員、観光事業に係わる方々が、地域の魅力を動画で発信するための仕組みで、スマートホンの専用アプリを使用し、誰でも簡単に撮影・編集・発信が出来るようにした参加型のプログラムです。

地域の資源や観光情報を魅力的に伝えるために、簡単に映像撮影が出来るテンプレート化した専用のシナリオや各地域のオリジナルのアニメーションロゴなどを用いて、簡単に・素早く・効果的な動画の制作が可能となります。また、制作した後は、WEB上での管理やサイトへのアップロードも容易に出来ます。

今後は、観光促進と地域振興に役立つプログラムとして、この「1ROLL for Business・Local Edition」を自治体や観光関係団体・観光事業者の方々に提供していくことをはじめ、地域の文化・観光促進や定住促進、シティプロモーションなど様々な各地域の多種多様な課題に対応したプログラムを開発、提供していく予定です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事