logo

新サービス発表:中堅社員を対象にした自律的スキル開発研修を11月より提供開始

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ 2016年10月06日 11時45分
From 共同通信PRワイヤー

2016/10/06

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ

【新サービス】中堅社員を対象にした「仕事を通じた自律的スキル開発研修」を11月より提供開始

企業の人材育成を支援する株式会社リクルートマネジメントソリューションズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:奥本英宏)は、中堅社員を対象とした「仕事を通じた自律的スキル開発研修」の提供を2016年11月より開始します。

■背景・目的:
様々な企業へのヒアリングを通して、以下のような中堅社員の現実が見えてきました。
・職場の中核メンバー(主任や係長)というステージになっても、本来期待されている役割の自覚や課題の認識がしづらく、成長余地を見出しにくい
・価値観が多様化し、組織役割を果たしているだけではキャリア展望が持てないなかで、何をすることがキャリア形成につながるのかがわからず不安になる

このような現実に対して、「今の職場・仕事環境が変わらない中でも、自分の課題を認識し、仕事を通じた成長機会を自ら意図的に創出していく」ことを支援する研修プログラムを開発いたしました。

■特長:
1. 「職場の中核メンバーとしての役割を果たすことが、自分のビジネスキャリアにとって重要な経験になる」という理解を深め、仕事の取り組み方を変える動機を高めます。
2. 職場の中核メンバーとして期待される思考・行動レベルと自分の力量を、豊富なケースシミュレーションと客観的な基準によるセルフアセスメントを通じて、実感をもって把握します。
3. 目の前の仕事を「スキルを鍛える機会にする」ための考え方を学び、職場での実践につなげます。

■対象:中堅社員
■ご提供形態:講師派遣

■サービスの詳細はこちらをご覧ください
リンク

----------------------------------------------------------------------

■無料セミナーのご案内:今回のサービス提供開始にあたり、無料セミナーを開催します。

中堅社員の自律的成長を考える~なぜ現場で人が育たないのか
 □日時 :2016年10月31日(月)13:30~17:00
 □参加費:無料
 □会場 :ゲートシティ大崎(最寄駅:JR大崎駅)
 □定員 :先着30名様(予定)
 □お申込み・詳細はこちら
リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事