logo

業界初、美容師向けオンライン英会話サービススタート|化粧品・美容業界向けのオンライン英会話【ビューティイングリッシュ】

エイティワン・ジャパン合同会社 2016年10月06日 08時20分
From PR TIMES

美容師さん向けの接客英語レッスンで来日外国人のおもてなし力アップと、美容師さんの啓発を目的にしたパイロットプロジェクト ー 京都で人気の美容室『ワークス』ヘアプロデュースとタイアップ

化粧品・美容業界に特化したオンライン英会話を展開する【ビューティイングリッシュ】では、初心者から上級レベルの業界ビジネス英語まで対応している英会話スクール。
この度、京都で人気の美容室『ワークス』ヘアプロデュースと提携し、美容師向け英会話サービスの提供と、教材の開発などのアドバイスなどに関して協力を受ける。 ヘアサロンにとっては、新たな外国人客の取り込みと、スタッフの自己啓発にもなるこの提携は、今後の美容室向けサービスのパイロットプロジェクトとして位置付けている。



[画像1: リンク ]

ビューティイングリッシュ(R) リンク

この度、ビューティイングリッシュ(R)(運営会社:エイティワン・ジャパン合同会社/本社:京都市下京区)では京都中心部でヘアサロンを展開するワークスヘアプロデュース(代表:木村陽之)と提携し、実践教材開発のアドバイスを取り入れながら、実際にレッスンを受講してもらい、業界のための英会話サービスを充実していくパイロットプロジェクトを実施。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

受講スタイリストの声: お店が二条城近くと京都駅前とあって、外国人の方が突然来られることがあります。これからは英語がいる!と実感しつつも、英会話学校へ行く時間も取れない。そんな中、ご縁があって今回のお声がけを頂きました。閉店後やちょっとした合間にレッスンはとても重宝します。これはもう、私ではなく、全国の美容師仲間に知ってもらえるといいと思ってます。
私が受講しているのを見て、他のスタッフも閉店後にがんばっています。

【レッスンの内容について】
ヘアサロンで使う、予約からカット、スタイリングなどの施術、お会計やちょっとした雑談まで、普段の会話をベースにして接客会話レッスンを行います。 知っている内容だからこそ、効率的に語学習得が可能になり、中学校程度の文法で3ヶ月での習得を目指します。 全く英語が初心者の方でもしっかりとスタートできるように、日本人講師が担当し、中級以上になればネイティブ講師によるレッスンでさらに上のレベルを目指すこともできます。
教材は現場の声から製作したオリジナル教材(無料)や単語集を使用。英語が全く初心者という方には日本人講師が基礎からしっかりと寄り添って進めます。自信がついたらネイティブ講師とリアルなやり取りに挑戦し、コミュニケーション力の上達を目指します。
また、レッスン以外にも、美容と英語に精通したスタッフがいつでもカウンセリング(会員向け)を受け付けており、勉強法から英語に関する美容相談まで気軽に依頼できます。


【ヘアサロン業界と英語】
美容師、ヘアスタイリストの語学力は、定着しつつある海外からのお客様(インバウンド)への対応だけでなく、個々人の将来への人生設計に必ず選択肢を増やすことになります。得意とする分野の話題を通して語学を学ぶことは理にかなっており、ビューティイングリッシュ(R) はそうした夢の実現へお役に立ちたいと考えています。
訪日外国人の数は今年すでに1600万人を超え(8月末まで)、オリンピックや国策もありさらに増加の一途です。仕事や観光でも長期滞在やリピーターも増え続けれる中、ヘアサロンでの日本の素晴らしい技術とサービスが注目されています。今後必ずや必要になってくる英語でのコミュニケーション。そうした業界の声に対応し、業界で初となる英会話サービスの展開を6月にスタートし、美容師/ヘアスタイリスト向けに、マンツーマンのオンライン英会話サービスを本格的にスタートしています。

<法人・サロンオーナーの皆様へ>
経営規模に関わらず、御社・御店の業態やサービス内容にカスタマイズした、接客英語のレッスンをご提供することが可能です。お気軽にお問い合わせください。

【サービスに関するお問合せ先】
 Free Dial: (0120) 626 681 (平日10:00-12:00, 13:00-16:00)
 Email: info@81english.com
 URL: リンク
運営会社: エイティワン・ジャパン合同会社
       〒600-8241 京都市下京区志水町 571-1
       担当 森谷 均


[画像5: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事