logo

毎日の読書状況がひと目で分かって、おもしろい!BOOK☆WALKERに「読書カレンダー」機能リリース

株式会社ブックウォーカー 2016年10月05日 16時00分
From PR TIMES

今なら、目標登録キャンペーンも開催中



株式会社ブックウォーカー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:安本洋一)では、PC、スマートフォン、タブレットすべてのBOOK☆WALKERアプリでの読書時間や冊数などを日ごとに見ることができる「読書カレンダー」機能の公開にあわせ、2016年10月5日(水)より、「目標設定キャンペーン」を開催いたします。

■「読書カレンダー」とは…
[画像1: リンク ]


「読書カレンダー」とは、購入書籍のジャンル別割合や既読率などをグラフで見られるBOOK☆WALKERのオリジナル機能「読書ノート」の一つで、カレンダーをベースに毎日の読書データやこれから配信される書籍の情報などを確認することができます。表示は6色のカラーから好みの色を選ぶことができます。
・読書カレンダー:リンク

■読書目標の設定
1か月に読む(読了する)冊数と、1日に読むページ数を目標として設定することができます。目標を達成すると達成状況によりその日の表示が変わります。

■継続日数と日ごとの読書情報
「読書カレンダー」では、連続して読書した日数がカウントされ、継続した日数にあわせて花のアイコンが表示されます。
また、月単位で日別の「読み終わった本(読了冊数)」、「読書ページ(数)」、「読書時間(分)」がグラフで表示され、過去の読書歴を楽しみながら振り返ることができます。「読書ページ(数)」はランキングにもなっており、「読書ページ数ランキング」として計測期間全体と月別の2通りの期間で自分の読書履歴を確認できます。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]


■予約とCheck!した作品の表示
予約した作品やCheck!した作品(BOOK☆WALKERで気になった作品)がある場合、「読書カレンダー」にその作品の発売日が表示されます。

「読書カレンダー 目標設定キャンペーン」
リンク
期間:2016年10月5日(水)~10月11日(火)
※10月1日~5日までに目標設定した方も抽選対象となります。
内容:期間中に、読書カレンダーで目標を設定した方の中から抽選で50名様に、BOOK☆WALKERで電子書籍を購入する際に使えるBOOK☆WALKERコインを500コイン(500円分)プレゼントいたします。
注意事項:
・当選はコイン付与とともに発表させていただきます。
・当選者へのコイン付与は、キャンペーン終了後3営業日以内に付与いたします。
・本キャンペーンで付与するコインは、すべて2016年11月末まで利用できる期間限定コインになります。
※詳細につきましては各キャンペーンページよりご確認ください。

BOOK☆WALKERでは、読書はもちろん、お買い物や本の所持など、サービス・機能などあらゆる面から電子書籍をより楽しんでいただける環境を目指して参ります。

[注意事項]
・「読書カレンダー」を利用するには、事前にアプリの設定画面で「読書情報をサーバーに送る」をONにする必要があります。
・読書目標は一度設定すると翌月以降も同じ目標が自動で設定されます(開発中)。ただし、当月中であれば目標の変更は可能です。
・複数台の端末でご利用されている場合、書籍ごとに最後にご利用された状態を最新のデータとして「読書カレンダー」に反映されます。
・BOOK☆WALKERアプリを操作している時にネット環境に接続していない場合、データ取得が正確に行われません。
・読書目標は、どちらか一方でも目標設定できます。
・継続読書は1日でも継続が途切れると0からスタートです。

「BOOK☆WALKER」とは:
出版社直営の総合電子書籍ストアです。KADOKAWA、講談社、集英社、小学館をはじめとした、さまざまな出版社の人気の電子書籍を、スマートフォン・タブレット端末およびPCにてお楽しみいただけます。
今後も作品ラインナップの充実とともに、出版社直営の総合電子書籍ストアとして、新しい読書スタイル、より良いサービスの提供を目指してまいります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。