logo

メットライフ生命「公式スマートフォンサイト」をリニューアル

メットライフ生命 2016年10月05日 16時00分
From PR TIMES

―スマホファーストの時代に合わせインターネットからのお申し込みなどがより簡単になりましたー

 メットライフ生命保険株式会社(代表執行役 会長 社長 サシン・N・シャー)は、お客さまの視点で、シンプルでわかりやすいアドバイスやサービスを目指し、10月5日から公式スマートフォンサイトのリニューアルを行いました。これにより保険料シミュレーションやお申し込み手続きが、お客さまが必要なときに、いつでもスマートフォンからより簡単にできるようになりました。

 メットライフ生命ではオンラインによる保険の申し込みが可能な「インターネット申し込みサービス」を2011年から提供しており、サービス開始以来、たくさんのお客さまにご利用いただいております。現在、スマートフォンのアクセスシェアは2015年に比べて約1.8倍に増えており、2016年を境に公式サイトのアクセス数はスマートフォンサイトがPCサイトを上回りました。独自の調査では、PC端末を持たず、スマートフォンのみで保険を検討されているお客さまが多くいらっしゃることもわかっています。

 今回のリニューアルではそのようなお客さまの声を聴き、それにお応えするために、スマートフォンに最適化したデザインを採用しました。大きな文字と直感的にわかるレイアウトで保険検討からお申し込みまで、より読みやすく使いやすいサイトへと一新され、年齢や性別、スマートフォンを使うシチュエーションなど、多様化するスマートフォンユーザーに対して、いつでもどこでもストレスなく保険についての知識を深めていただける設計となっています。インターネット申込サービスについては、今までどおりにお申し込み途中のデータ保存・中断した所からの再開機能もあり、お客さまのご都合により、いつでも保険の検討や申し込み手続きを進めていただけます。なお、PCサイトについてもスマートフォンサイトと同様の改良を行い、これまでより使いやすいサイトへと一新しています。

主な改良ポイント
1. 全年代のスマートフォンユーザーに使いやすい画面デザインを採用し、スマートフォンがあればいつでもどこ
  でも気軽に保険についての情報を得ることができます。
2. サイト内検索機能を搭載し、時間がないときでも効率的に知りたい情報を探すことができます。
3. インターネット申込サービスのログインIDがメールアドレスで登録可能になり、いくつものIDを管理する必
  要がありません。
4. インターネット申込サービスの情報入力が簡単になる機能の追加により、わずらわしい情報入力の手間を省く
  ことができます。
  例)Yahoo! Japan IDで簡単入力や面倒な傷病名入力のサジェスト機能など

 私たちメットライフ生命は、お客さまが前向きで充実した人生を歩んでいただくことができるよう、お客さまの声を聴き、理解し、そしてお応えし続けてまいります。「公式スマートフォンサイト」のリニューアルは、お客さまのご都合のいいタイミングで保険のお手続きをシンプルにわかりやすく、納得できる方法で行っていただきたい、お客さまにとって心から信頼できるパートナーでありたいという、メットライフ生命の想いを形にしたものです。

▼メットライフ生命公式サイト          ▼インターネット申込サービス対象商品
リンク           リンク

メットライフ生命について
メットライフ生命は、日本初の外資系生命保険会社として1973年に営業を開始し、多様な販売チャネルを通して、個人・法人のお客さまに革新的かつ幅広いリスクに対応できる商品を提供してまいりました。現在は日本法人「メットライフ生命保険株式会社」として、お客さまに常に寄り添い、お客さま自らが自信を持って最適な保障を選ぶお手伝いをし続けることに努めています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事