logo

オープンエイト、オープンエントリー制度「Open E」を開始。 ~18歳から30歳まで誰でも選考対象に~

株式会社オープンエイト 2016年10月05日 12時30分
From PR TIMES

この度、株式会社オープンエイト(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役社長兼CEO:高松 雄康 以下、オープンエイト)は、かねてから構想していたポテンシャルのある人材であれば、学歴・年齢は問わない制度「Open E」を2018年入社以降対象に、正式開始することを発表いたします。

先日発表された某社に比べると爆速ではありませんが、社名の由来であるゼロから無限の可能性を追求するというコンセプトにもあるように、採用についても新卒・第二新卒を含め18歳から30歳までのあらゆる人の可能性に期待してオープンエントリー制度を導入します。



[画像: リンク ]


■「Open E」の目的

弊社ではかねてより、大学生や若い人材、さらには高校生がベンチャー企業と出会い、本人にとっても会社にとっても可能性が追求できる方法を模索しておりました。今回の発表を皮切りに、学歴や年齢などの肩書にとらわれない採用方針を実行します。そして、ベンチャー企業に興味を持ってくれた若い人材の可能性を広げ、新しい採用の形を日本のベンチャー界に浸透をさせていきたいと考えております。

■募集資格とフロー
毎月会社説明会を実施します。募集資格を満たしていれば、誰でも参加が可能です。開催日時に関しては随時弊社コーポレートサイトにてお知らせいたします。

1.第一回開催日時
11日15日(火)19:00-
場所:オープンエイト本社
応募方法:メールアドレス宛に参加の旨をお送りください。recruit@open8.com

2.募集資格
2018年4月、または同年10月までに入社可能な方

<総合職>
入社時の年齢が20歳以上30歳未満
※ 高校卒業資格必須
※ 未経験、経験問わず

<エンジニア>
入社時の年齢が18歳~30歳未満
※ 高校卒業予定の方含む

<インターン>
18歳~30歳未満
※ 高校卒業予定の方含む
※ 未経験、経験問わず
※ 正社員雇用有

3.募集時期
通年で応募可能。
会社説明会への参加必須
会社説明参加後、次の段階に進むにはエントリーシートの提出が必須。

4.入社時期
通年で入社可能。
学生から正社員になる方においては、卒業時期に合わせ、4月もしくは10月入社。

5.契約期間(インターンのみ)
半年更新。
※ その際、希望があれば正社員雇用有

■ 会社概要
社名    : 株式会社オープンエイト
ホームページ: リンク
本社所在地 : 東京都渋谷区神宮前6-25-14 神宮前メディアスクエアビル6階
設立    : 2015年4月10日
代表者   : 代表取締役社長 兼 CEO 高松 雄康

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事