logo

ブッキング・ドットコム、「紅葉目的での国内での旅行先トップ10」と「秋を楽しめる世界のおススメ旅行先厳選8 箇所」を発表

Booking.com Japan K.K. 2016年10月03日 15時00分
From PR TIMES



[画像1: リンク ]

[2016年10月3日 :日本発表] 世界最大のオンライン宿泊予約サイト Booking.com (ブッキング・ドットコム)の日本法人 ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表:ジェームス・ホワイトモア 以下:ブッキング・ドットコム)は、当サイト利用者から寄せられたレビューを元に、紅葉を満喫できる旅先を国内外から厳選し、発表しました。

秋は、その鮮やかな色彩で身も心も癒してくれます。壮大な自然に囲まれた山の中から都会の中心地にある憩いの場まで、世界各国で30種類もの宿泊施設タイプを掲載している中から、カラフルな紅葉をたっぷりと堪能できる宿泊先を掲載しています。

季節に合わせ、ブッキング・ドットコムでは、「国内での紅葉目的での宿泊先トップ10」と「秋を楽しめる世界のおススメ旅行先厳選8 箇所」を調べ発表しました。このデータは、ブッキング・ドットコムの約1億件あるクチコミを元に算出しています*。

国内での紅葉目的での宿泊先トップ10
1. 日光市(栃木県)   
2. 軽井沢町(長野県)
3. 吉野町(奈良県)    
4. 仙台市(宮城県)
5. 徳島市(徳島県)
6. 鳥栖市(佐賀県)
7. 京都市(京都府)
8. 伊豆市(静岡県)
9. 竹富島(沖縄県)
10. 山形市(山形県)

ブッキング・ドットコムに寄せられた1億件以上のレビューデータから選出された
秋を楽しめる世界のおススメ旅行先厳選8 箇所
紅葉など、秋を存分に楽しむことができる世界の厳選エリアには、日本から2箇所が選ばれました。カッコ内は2016年9 月26日時点のレビュースコアです)

1. 京都(日本)

[画像2: リンク ]

おすすめ宿泊施設:京町家の宿十宜屋(Jeugiya )(9.9)
リンク
日本が世界に誇る、古都・京都の紅葉は、木々が一斉に秋の装いに変わる11月頃がベストシーズンです。市街に点在するお寺の境内では、深紅のモミジをはじめ、橙や黄色のさまざまなグラデーションが眼前に広がります。

2. ブレッド湖(スロベニア)

[画像3: リンク ]

おすすめ宿泊施設:ブレッド湖を一望できるレイク・ブレッド・アパートメント(9.5)
リンク
秋のブレッド湖は、他の季節とは違った装いを見せます。湖の中心にある島を囲む森は緑、黄、橙と豊かな色彩にあふれ、まさに絵はがきのような美しさに。湖畔の散策や、風光明媚な丘をレンタサイクルで巡るのがおすすめです。

3. レイク・プラシッド(アメリカ)

[画像4: リンク ]

おすすめ宿泊施設:ミラー湖そばのリゾートミラー・レイク・イン・リゾート・アンド・スパ(9.2)
リンク
レイク・プラシッドでは、秋色に染まる美しい湖畔の景色を堪能できます。コーヒーを片手に、静かな水面が映し出す赤や金色の紅葉に心奪われる贅沢な時間が味わえます。

4. モントランブラン(カナダ)

[画像5: リンク ]

おすすめ宿泊施設:モントランブランのB&Bオーベルジュ・ル・ルパンB&B(9.6)
リンク
カナダ旅行の醍醐味の一つとして多くの人に愛されているモントランブランの紅葉。眺めの良いゴンドラでローレンシャン高原の最高峰に到達したら、カラフルな彩りが広がる景色を心ゆくまで楽しみ、さらに爽快な気分を味わうなら、紅葉の中を走り抜ける乗馬もおすすめです。

5. キートリッヒ(ドイツ・ヘッセン州ラインガウ)

[画像6: リンク ]

おすすめ宿泊施設:キートリッヒ近郊の歴史あるホテルホテル・ウント・バインハウス・ツム・クリュッグ(8.6)
リンク
鮮やかに色づいたワイン畑がなだらかな丘一面に広がる、絵のように美しい町キートリッヒ。温暖な気候の続くこの時期、新鮮な空気を思い切り吸い込んで、美味しいワインと共に新しい季節に向けて気分をリフレッシュしましょう。

6. 湖水地方(イギリス)

[画像7: リンク ]

おすすめ宿泊施設:アンブルサイドのゲストハウスクロー・ホー・カントリー・ゲストハウス(9.4)
リンク
見事な景観で知られるイングランド北西部の湖水地方は、秋には紅葉のシンフォニーが旅人を迎えてくれます。美しい湖や森、山並みが広がる国立公園は、壮大な紅葉を楽しむのにぴったりの場所と言えます。

7. フュッセン(ドイツ)

[画像8: リンク ]

おすすめ宿泊施設:フュッセンのスパホテルホテル・ゾマー・ウェルネス&スパ(8.7)
リンク
辺り一面に色づく森、そこから浮かび上がるロマンチックなホーエンシュヴァンガウ城。紅葉と城が生み出す印象的なコントラストは、まさに夢のような景色です。息をのむほど美しい、おとぎ話の世界に目を奪われることでしょう。

8. 東京

[画像9: リンク ]

おすすめ宿泊施設:皇居のすぐ近くにあるパレスホテル東京(9.5)
リンク
緑が少ないイメージの大都会ですが、実は数多くの公園や植物園が存在し、秋はその隠れた美しさがひときわ鮮明になる季節。高層ビルをバックに映える見事な紅葉は、旅の思い出をさらに印象深いものにしてくれるでしょう。

* 本データの詳細につきましては、開示しておりません。予めご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

日本におけるブッキング・ドットコム
2009年に渋谷に最初のオフィスを開設。現在約260名の従業員が日本国内のオフィスで働いており、内160名がインハウスのカスタマーサービスのスタッフです。国内に、6つのオフィス(東京に2ヶ所、大阪、福岡、札幌、沖縄)があります。現在、国内では約9,000軒以上の宿泊施設の予約が可能(2016年9月時点)です。

Booking.com(ブッキング・ドットコム)について
ブッキング・ドットコムは、ホテルをはじめとする様々な宿泊施設のオンライン予約における世界的なリーダーです。独立系の小規模宿泊施設から5つ星の豪華ホテルまで、お客様の旅行スタイルやニーズに合った宿泊施設を、最安値保証かつ予約手数料無料でご提供しています。当社の予約サイトは、42ヶ国語に対応しており、パソコン、スマートフォン、タブレットなど様々なデジタル機器からいつでもどこでもアクセス可能で、226の国と地域、9万4,000ヶ所以上の目的地、そして104万軒以上の宿泊施設(うち約49万8,000軒は長期滞在型宿泊施設)の宿泊予約が可能です。また、実際に宿泊施設に泊まったユーザーだけが投稿できるクチコミを1億件以上掲載しており、観光・レジャー、ビジネスでのご利用と幅広いお客様のニーズに対応する宿泊予約サイトです。20年を超える経験をもとに、世界各国・176のオフィス、1万3,000名以上の社員、日本語を含む多言語で対応する24時間対応のカスタマーサービスが、お客様に最高の宿泊体験を提供するべく日々努力しています。

1996年に設立した、Booking.com B.V.はBooking.com™(リンク)の運営会社で、The Priceline Group(NASDAQ: PCLN)グループのメンバーです。さらに詳しい情報は、リンクをご参照ください。また、Twitter、Instagram、Facebook、Pinterestの公式アカウントを開設しています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。