logo

ひみつのせかいのたからをさがせ!

株式会社ASO部 2016年10月03日 15時30分
From PR TIMES

子供が主役のAR(拡張現実)謎解きアトラクション

 株式会社ASO部(代表 早稲田直也 福岡市中央区)が制作しました子供向け謎解きアトラクション「ひみつのせかいのたからをさがせ!」が、西日本鉄道株式会社(代表 倉富純男 福岡市中央区)の運営する「かしいかえん」において2016年10月1日から2016年11月23日まで開催されます。参加費は200円(かしいかえん入園料 おとな900円 こども600円)です。



[画像: リンク ]


イベント告知ページ:リンク

 現在全国各地で謎解きイベントが行われていますが、そのほとんどが大人を対象としたものです。しかしながら、子供には柔軟な発想力があり大人もびっくりするようなひらめきをすることも多く、少しの工夫で子供でも謎解きは楽しめます。そこで、今回は子供がワクワクでき楽しめる謎解きをテーマの謎解きを制作いたしました。

 最大の特徴は、株式会社thee moment(代表 志気公介 福岡市中央区)が制作したスマートフォンアプリである「UNLOCKS」を使用する点です。
【UNLOCKSについて】
UNLOCKS(リンク) -アンロックス- はアドベンチャーコミュニケーションプラットホームです。

 このアプリのAR(拡張現実)機能を使用することで、 一見するとただの遊園地でひみつのせかいが垣間見えるという子供にはたまらない体験ができるようになっています。
 また、謎解きで分からないところを両親に聞いたり、一緒に考えたりすることで親子のコミュニケーションもはかれます。

 さらにゲームをクリアした場合の特典として、先着20名様にリニューアル後のかしいかえんの入園+フリーパス券、以降100名様から抽選でリニューアル後のかしいかえんの入園券がプレゼントいたします。

 子供が主役のAR(拡張現実)謎解きアトラクション「ひみつのせかいのたからをさがせ」を通じて、ひとりでも多くの子供達にワクワクする体験をして欲しいと思いこの度リリースさせて頂きました。よろしくお取り計らいの程お願いいたします。

ASO部ホームページ
リンク
イベント告知ページ
リンク
株式会社ASO部
810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5-25-15 地産ビル天神806
mail:info@aso-bu.com
tel: 092-201-1502
携帯:090-8288-8436(こちらにご連絡下さい)
担当:南竹(ミナミタケ)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。