logo

世界最大のレンタルオフィスプロバイダーのリージャス・グループ日本でレンタルオフィス100拠点を突破

リージャス・グループ 2016年10月03日 14時30分
From PR TIMES

世界107カ国1,000都市、2,850拠点を展開する世界最大のレンタルオフィスプロバイダーであるリージャス・グループの日本法人、日本リージャス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役カントリーマネージャー: 西岡 真吾)は、このたび日本で開設したレンタルオフィスが100拠点を突破したことを報告いたします。リージャス・グループは日本に進出して今年で18年目であり、現在国内21都市でレンタルオフィスを展開しており、今後も東京や名古屋、新潟、大分などでも新たな拠点を開設していく予定です。

日本リージャス株式会社は1998年に日本に進出し、同年12月に新宿パークタワーにレンタルオフィス1拠点目をオープンさせました。その後、都内を中心にレンタルオフィスを開設し、2006年には横浜、名古屋、大阪と地方都市にも進出しました。ここ数年は積極的に拠点の拡大を図っており、2013年には新たに8拠点を開設、翌2014年には18拠点、2015年には24拠点と、毎年右肩上がりで拠点数を増やしています。

そして2016年には、日本初の試みとして空港内にビジネスラウンジ・レンタルオフィスとして「リージャスエクスプレス関西国際空港」を開設しました。さらに今後、東京の大手町や名古屋にコミュニティやアイデアの共有をコンセプトとしたレンタルオフィスとコワーキングスペースを兼ね備えた「SPACES」も開設する予定で、日本リージャスはこれからもレンタルオフィスプロバイダーとしてさまざまな形で業務効率の最適化が実現できるオフィス環境を提供していきます。

日本リージャス株式会社代表取締役カントリーマネージャーの西岡 真吾は「今回、日本国内でレンタルオフィス100拠点を突破できたことを大変嬉しく思います。日本リージャスは日本に進出した1998年から約18年、さまざまなオフィス需要に応えるため、東京や名古屋など大都市だけでなく、地方都市にも拠点を開設していき、日本全国に拠点を拡大させていきました。その一つ一つの積み重ねが今回の100拠点突破に繋がったのですが、あくまでこれは通過点だと考えています。年内にも新潟や大分など地方都市での開設も予定しており、すべての都道府県で日本リージャスをご利用いただける環境を作り上げるのが次の通過点になるのではと考えています。日本リージャスはこれからもレンタルオフィスプロバイダーとして、すべての働く人たちに最適なオフィス環境を提供していきます」と述べています。

リージャス・グループについて
リージャス・グループは柔軟なワークスペースを提供する世界最大の企業で、そのネットワークは世界107カ国1,000都市、2,850拠点に及びます。会員数は230万人で、業界で成功を収める大小様々な企業や起業家の方々にご利用いただいています。
リージャスでは、多彩なオフィスプラン、近年需要が高まるモバイルワークやバーチャルオフィス、障害復旧サービスの提供を通じ、予算やワークスタイルに合わせて仕事を行うことができます。
リージャスは1989年にベルギーのブリュッセルで創設され、ルクセンブルグに本社を置き、ロンドン証券取引所(LSE:RGU)に上場しています。詳細については、www.regus.comをご覧ください。

日本におけるリージャス・グループ
日本法人の日本リージャス株式会社、オープンオフィス株式会社は、それぞれ高品質な「リージャス」ブランドのビジネスセンターとコンパクトな「オープンオフィス」ブランドのビジネスセンターを日本全国に運営しています。さらに年内には、プロフェッショナルな人材や成長企業が新しい発想を生み出すためのビジネススペース「SPACES」の立ち上げも予定しており、より多くの皆様に快適なビジネス環境を提供してまいります。
現在、全国21都市、約100拠点※1にてそれぞれのブランドのレンタルオフィスを多くのお客様の仕事の拠点としてご活用いただいております。
※1オープンが決定している拠点数は全国23都市、105拠点となります。(当リリース配信日現在)
最新の国内拠点住所情報一覧はリンクを参照下さい。
センターについてのお問い合わせについても、リンクの送信フォームからお送りください。
リージャスについては、日本のホームページリンクを参照下さい。
公式ホームページはリンクを参照下さい。

リージャス・グループのサービスについて
※拠点によってサービスの有無が異なります。
■レンタルオフィス:
主要駅のハイグレードビル内に快適なオフィス環境を提供しています。敷金・礼金が不要で事務機器なども完備されており、初期投資にかかるコストや時間を大幅に削減できます。オフィス開設後即入居が可能で、利用期間は1カ月から、1人部屋から100人用、共用オフィスまで豊富なプランを利用可能です。

■コワーキング
コストパフォーマンスの高いソリューションとしてコワーキングスペースを提供します。
様々な契約プラン(1カ月に5日間利用、1ヵ月に10日間利用、一カ月無制限利用)があり、働き方に応じて利用することが可能です。

■バーチャルオフィス(電話秘書+宅配物受け取り代行):
ビジネス一等地の適切な場所をビジネスアドレスとして利用可能です。また、専用の電話番号をお渡しし、お客様の社名で応対します。新たな市場進出時に仕事の拠点が必要になった時、電話応対や郵便物の取り扱いをアウトソースしたい時に最適なサービスです。

■ビジネスワールド(メンバーシッププログラム):
世界2,800拠点あるリージャスのビジネスセンターのどこでも、IT環境の整ったプライベートオフィス、ビジネスラウンジ、カフェを利用できるメンバーシッププログラムです。出張先や外出先など世界各地に拠点を持つことができます。

■会議室:世界2,800拠点、日本国内では主要都市の駅近くビル70拠点以上に、最新の会議用設備を備えた貸し会議室を用意。少人数の研修・会議から最大120名の研修・セミナールームまで、必要に応じて利用可能です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事