logo

「死ぬまでに絶対セーラー服が着たい!」を叶えます。セーラー服パジャマ「セラコレ」に秋冬版が登場。

ビーズ株式会社 2016年10月03日 08時30分
From 共同通信PRワイヤー

2016/10/03

ビーズ株式会社

「死ぬまでに絶対セーラー服が着たい!」を叶えます。
セーラー服パジャマ「セラコレ」に秋冬版が登場。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2016年10月3日、同社アイデアグッズブランド「BIBI LAB(R)(ビビラボ)」において、セーラー服型のパジャマ「セラコレ」の秋冬版モデルを発売します。

 「セラコレ」は、2016年4月に販売を開始した、セーラー服型のパジャマです。 中学・高校時代にブレザー型の制服や私服を着て過ごし、「一度でいいからセーラー服を着てみたい」と思っている女性をターゲットに発売したところ予約が殺到。 春服仕様の3種類(スケバン型、コギャル型、JK型)をリリースした結果、コギャル型とJK型においては一晩で初回販売分が売り切れ、現在も常に品薄状態が続く人気製品となっています。

<大ヒットの背景>
 BIBI LAB(R)が実施したアンケート調査(※)では、セーラー服は「女性が好きな女子の制服1位(得票率57%)」と圧倒的な支持を誇っています。 また 、「死ぬまでに一度は着てみたい」と考える女性が34%、「機会があれば着てみたい」を含めると80%超に上ることが判明。 大ヒットを裏付ける結果となりました。
 (※有効回答数926件、詳細は製品ページをご確認ください。)

 このような熱狂的セーラー服ファンの期待に応えるべく、この度リリースする「セラコレ」秋冬版では次の2点に注力しました。

 1.リボンの色味や、襟や袖など採用した高級感のある三本ラインなど、本物のセーラー服に限りなく近いデザイン、カラーバランスの追求
 2.秋冬のパジャマとして最適な、暖かい裏起毛生地の採用

<特徴>
 春服でも人気が高かった90年代風「コギャル型」と、現代風「JK型」の2デザインで展開します。 洗濯機で丸洗いでき、パジャマとして気兼ねなく着用可能。 動きやすく肌触りのやさしいスウェット生地を採用し、ワンピースタイプでお腹まわりの締め付けをなくしています。

 今回も、春版に引き続き、「セラコレ」の魅力を引き出すべく、モデルにコスプレイヤーの「肉球あやと」さん、カメラマンに「ゆっkey」さんを起用しています。

【ブランド名】BIBI LAB(ビビラボ)
【製品名】セラコレ
【型番:タイプ】SLC-90A:コギャル型、SLC-10A:JK型
【適用身長目安】~165cm
【素材】本体:綿60%、ポリエステル40%、スカーフ:ポリエステル100%
    ソックス:ポリエステル100%
【希望小売価格】8,400円(税別)
【製品ページ】リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事