logo

エスキュービズム グループ経営統合に関するお知らせ

株式会社エスキュービズム・ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長 薮崎敬祐(やぶさき たかひろ) 、リンク)は、株式会社エスキュービズム・テクノロジー(以下テクノロジー社)、株式会社エスキュービズム通商(以下通商社)、株式会社エスキュービズム・ライフラボ(以下ライフラボ)を2016年10月1日付けにて、合併することになりましたので、お知らせいたします。今後は、株式会社エスキュービズムと商号を変更して存続会社として邁進してまいります。



[画像1: リンク ]

■合併の目的
エスキュービズムグループは、ソフトウェアとハードウェアの融合、リアルとデジタルの融合を強みとし、2014 年から IoT プラットフォームの構築に取り組んでまいりました。
テクノロジー社ではソフトウェア開発の技術をベースに、「センサーを搭載し、他の機器やサービスにその情報を送信して活用できる」をコンセプトとした IoT ソリューション(スマート宅配 BOX、スマートホテルキー等)を開発、提供しており、通商社では家電製造のノウハウを活かした IoT 製品の企画・開発に着手しております。
ソフトウェアとハードウェアそれぞれに精通した2社を統合し、多様な販売先を有するライフラボ社を吸収合併することで、産業を変える総合技術メーカーとして、より効率的な製品開発とブランド力の発揮による成長と収益拡大を図ることを目的とし、組織再編を行うことといたしました。

■合併の要旨
(1)合併の日程
合併実施日(効力発生日) は、平成 28 年 10 月 1 日です。

(2)合併の方式
当社を存続会社とする吸収合併方式で、テクノロジー社、通商社、及びライフラボ社は効力発生日をもって解散いたします。なお、当社は平成 28 年 10 月 1 日付で株式会社エスキュービズムに商号を変更いたします。

■合併当事者の概要

[画像2: リンク ]


■合併後の会社概要
[画像3: リンク ]


商号 :株式会社エスキュービズム
所在地 :東京都港区芝公園 2-4-1 芝パークビル
代表取締役:薮崎 敬祐(やぶさき たかひろ)
事業内容 : IoT 製品の開発及び販売、EC・オムニチャネルパッケージ、
アプライアンスの製造及び販売、各種物品の通信販売、業務用調理機販売 等
資本金 :97,375 千円


■企業ロゴについて
[画像4: リンク ]
エスキュービズムの大切にしている「Surprise(期待を超える)」「Solution(課題を解決する)」「Story(世の中に応える)」という3つの”よいモノ”という価値観を表現しています。 そして”よいモノ”をエスキュービズムが実際に求められている場所に届け、新しい未来を切り開いていく様子を表現しています。色は、調和やバランスを表す緑を基調としつつ、新しさを兼ね備えた「エスキュービズムグリーン」と定めています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。