logo

早くも重版決定!! ムダを見える化して家庭円満♪ 書籍「楽しく、貯まる『づんの家計簿』書きたくなるお金ノート」(ぴあ)本日発売



インスタで人気の家計簿術『づんの家計簿』の書籍「楽しく、貯まる『づんの家計簿』書きたくなるお金ノート」(ぴあ)がいよいよ本日10月1日より書店に並びます。
2週間前の発売解禁時には、一気にAmazon本の売れ筋ランキングトップ10入り。本日の発売日前に重版が決定いたしました。
[画像1: リンク ]

インスタやTwitterなどSNS上でも書籍化には喜びのコメントが多数。「待ってました!」という反響はもちろんのこと、「インスタを何度も遡りながら家計簿付けてたので楽になります」「書籍化! づんの家計簿始めることを決意」「結婚する友達にプレゼントする!」という声も。

そもそも……どうしてそんなに人気なの?
それは……シンプルを追求した家計簿だから!


身近な文具で始められる
ただただ書いていくだけ
無駄が一目瞭然!



[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



  
実際に「出ていくお金と入るお金がめっちゃわかりやすい!」「うちは肉の出費が多め(笑)」「買った項目をひたすらノートに書いて現金出納帳にすると楽しい」というツイートも見られます。

家計簿で人生がポジティブに♪
このやり方を2年の試行錯誤の末に考案したづんさん。「家計簿をつけるようになって、私の性格や考え方はもちろん、家族との関係性や人生までもがガラリと変わりました」と本書で語っています。

なぜ家計簿で人生がポジティブに変わるのでしょうか。→ それは『づんの家計簿』にかけられた魔法のメソッドがあるから!

[画像4: リンク ]

 夫との関係が変わった(本書より抜粋)
「お金の把握ができていないときは、夫に『欲しいものがある』と相談されても「私だって我慢しているのに……」とつい喧嘩腰になってしまいました。
 それが家計の把握ができてからは普段のやりくりがしっかりできるようになったので、文句を言ったり「無理!」と頭ごなしに拒絶したりすることはなくなりました」

多くの人が感じている『づんの家計簿』の一番の特徴は“無駄が一目でわかる”こと
家計の無駄を“見える化”することで、問題解決(無駄遣いをしない)&目標達成(貯金や旅行など)を現実可能なものとして認識することができ、続ける意欲が生まれます。

[画像5: リンク ]

続く秘訣がある! 三日坊主の人こそ試してみて下さい!
ノートとペンを用意して、本書の1ページ目からマネしていくと、いつのまにか書くのが楽しくなるのが『づんの家計簿』。クレジットカードやネットショッピングなど、手が止まりがちな点も細かく解説しています。
「家計簿に悩む人たちの苦労を解消したい!」とづんさんが心を込めて仕上げた魔法のノート術、ぜひお試しください。


タイトル:楽しく、貯まる「づんの家計簿」書きたくなるお金ノート
著者:づん
出版社:ぴあ株式会社 発売日:2016年10月1日
定価:1300 円(税別) 判型:A5 判・128 ページ
Amazon URL  リンク

[表: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。