logo

『au STAR』の新CM「本当のスター」篇 2016年10月1日(土)よりOA開始

KDDI株式会社 2016年10月01日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年9月30日

KDDI株式会社

『au STAR』の新CM「本当のスター」篇
2016年10月1日(土)よりOA開始

KDDI、沖縄セルラーは、auショップの来店予約ができたり、auのご利用年数とデータ定額料に応じた「WALLET ポイント」がもらえるなど、一年中イイコトに出会えるうれしい会員制プログラム『au STAR(スター)』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”「本当のスター」篇のTVCMを、2016年10月1日(土)より全国で放映開始します。

 新CMでは、「三太郎の出会い」篇に続いて、再び幼少期の三太郎が描かれます。子どもの頃は金太郎よりも背が低く、泣き虫だった桃太郎が、いまや鬼退治を成し遂げるまでにたくましく成長。誰もが認めるスターとなりましたが、浦島太郎と金太郎、そしてかぐや姫を前に語る昔話の中で、「○○こそ、オレのスターだったよ」と、自分を強く、大きくしてくれた、とある光景を思い出します。いつものコミカルな掛け合いの中に、ほろりとする場面を盛り込んだ、笑いあり、感動ありのストーリーを通じて、『au STAR』の“長くつきあうとイイコト”というメッセージを訴求していきます。

【CMストーリー】
 桃太郎の家で、幼少期の思い出話に花を咲かせている三太郎。かぐや姫が「桃ちゃんて、昔は泣き虫だったんだ~」と切り出すと、桃太郎が「金ちゃんより小さかったしね」と懐かしそうに振り返ります。「でも、今や鬼退治して」「スターだもんね!」とヨイショする浦島太郎と金太郎に、桃太郎がニコニコしながら「そんなことないよ~」と応じると、ここから幼少期の回想シーンへ。雨の中、浦島太郎と金太郎のサポートを受けて、大木の幹を何度も平手で突いたり、大きなワラの束を蹴ったり、強くなるための特訓に励む桃太郎。「二人は小さかったオレを大きくしてくれた」というナレーションに続いて、途中で桃太郎が膝に手をつき、息を切らしていると、浦島太郎と金太郎がそばにやって来て、桃太郎の肩にそっと手をまわします。「一緒に強くなろうな!」「な!」「うん…」と、お互いに顔を見合わせる三太郎。ここで回想シーンが終わり、桃太郎が「2人こそ、オレのスターだったよ…」と遠くをみつめるような表情をしています。すると、「え、今回そういう感じ?」と何だか照れくさそうな金太郎。予期せぬ話の展開に、かぐや姫が思わず「桃ちゃん?」と呼びかけますが、その声は耳に届いていません。桃太郎からスターと名指しされ、「まぁスターっちゃ」「スターかもね!」と得意げな様子の浦島太郎と金太郎。桃太郎も「やっぱスターだねぇ~」と再び遠くをみつめるような表情をしています。そんな三太郎を交互に見て、「何これ?」と呆れるかぐや姫なのでした。

新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  (PC) リンク
 (スマートフォン) リンク
 (YouTube公式チャンネル) リンク
  (YouTube) リンク
 ※2016年10月1日(土)0時に公開します。

【撮影エピソード】
今回撮影当日にまさかの雨模様。雨が止み次第、撮影できるようにスタンバイしていたスタッフ陣でしたが、雨待ちの最中、監督の些細な一言で全てが変わります。
「ちょっと、アングル見たいんだけど…」アングルを確認した結果、撮影は豪雨の中決行されることになります。
今回の「本当のスター」篇の幼少期で降っている豪雨はすべて本物です。
そのおかげで、三太郎シリーズにはかつてないスポ根系ド根性映像が撮れました。
激しい雨の中、一生懸命演じてくれた子供三太郎の姿は圧巻。
ずぶ濡れになりながら、予定よりも厳しい特訓シーンも全力で演じてくれました。
また、撮影の合間に見せる無邪気な笑顔に、スタッフ一同癒されました。
文句ひとつ言わず、大人顔負けの仕事ぶりをする三人の姿と成長した三太郎を重ねてしみじみとする今回の作品でした。

【「au STAR」概要】
「au STAR」は、auケータイ、auスマートフォンなどをご利用のお客さまであればどなたでもご登録(注)いただける無料の会員制プログラムです。会員特典は下記の3つです。
(注)WEB、auショップ、お客さまセンターでお申し込み可能です。

(1)「auパスポート」
auショップ来店の優先予約が可能になります。

(2)「au STARロイヤル」
auのご利用年数とデータ定額料に応じて、「WALLET ポイント」をプレゼントします。
2015年9月より開始している「長期優待データギフト」と合わせて、auを長くご利用のお客さま向けにご用意した特典です。

(3)「au STAR ロイヤル」
「au STAR」プログラムに会員登録いただいたお客さまであれば、どなたでもご利用いただける特典です。
3カ月に1作品、エンタメコンテンツを無料で視聴いただけるなど、一年中さまざまなイイコトに出会えます。

■au STAR について詳しくはこちら
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事