logo

「わたしの健康」を支える。健康キュレーションメディアが新登場!! Linkx siru(リンククロス シル) 無料で誰でもダウンロードが可能なアプリの提供を開始

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社 2016年09月30日 17時34分
From PR TIMES

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社(社長:高橋 薫)は、2016年10月11日から健康を軸とした、最新の分析技術でお客さまが読む記事の傾向を学習し最適な記事を配信するキュレーションメディア※1、「Linkx siru(リンククロス シル)」を提供開始します。




 Linkx siru(リンククロス シル)は、DeSCヘルスケア株式会社との業務提携に基づき、両社のノウハウを活かしたお客さまの日々の健康活動に対する意識を高めるキュレーションメディアです。
 キュレーションメディアをスマートフォン向けアプリとして、ご契約者を含む幅広いお客さまへ提供します。心地よく、楽しく、「わたしらしい健康」を維持していただくために、最先端ICT技術を活用しお客さま一人ひとりのニーズにマッチした健康に関する情報を配信します。
 “お客さまと保険”という関係性の垣根を越え、お客さまと一生涯のつながりを持つことを目指す健康サービスブランド「Linkx siru(リンククロス)」として提供する初の健康関連サービスとなります。
 当社は今後も健康をテクノロジーでつなぐヘルステック※2への対応を進め、健康に関する優れた商品やサービスを提供し、お客さまの健康増進を応援することに努めてまいります。

―欲しい情報を、自分に合う記事を、いつも近くに。
 健康がもっともっと身近になる。
 Linkx siru(リンククロス シル)で、自分の健康を楽しく知る毎日を。―

Linkx siru(リンククロス シル)アプリの特長
◆スキマ時間で「食事」「運動」「生活習慣」を知る
 医師のコラム、栄養管理士のお手軽健康レシピ、すぐに役立つ健康トリビアなど、
 さまざまな情報を毎日更新。スキマ時間で手軽に健康のヒントを知ることができます。

◆無料登録で、わたしにピッタリな情報が届く
 あらかじめ気になるトピックを登録すれば、年代や生活習慣、志向に応じた記事が配信されます。

◆使えば使うほどわたし専用のキュレーションメディアに育つ
 読んだ記事に応じて、最適な記事を配信します。使えば使うほど、世界に一つだけ、わたし専用のアプリに成長します。

◆日々の歩数をカンタンに知る
 ログインすると毎日の歩数を記録することができます。意外と知らない毎日の歩数を手軽に知ることができます。

◆さまざまなイベントで楽しく続けられる
 楽しく継続的に健康意識が高められるよう、さまざまなイベントやキャンペーンを定期的に実施します。


※1 関連する情報を収集し、まとめること。または、収集した情報をつなぎ合わせて新しい価値を持たせて共有すること。
※2 ヘルステック(health tech)とは、HealthcareとTechnologyを組み合わせた米国発の造語です。

以上
[画像1: リンク ]



[画像2: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事