logo

LINE LIVE人気番組「さしめし」が地上波にスピンオフ新番組「テレ東のさしめし」、10月3日からテレビ東京で放映決定

LINE株式会社 2016年09月30日 14時35分 [ LINE株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES

地上波×LINE LIVE連動として、LINE LIVE内でも「さしめしびと捜索」「トーク」の様子を配信



LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するライブ動画配信プラットフォーム「LINE LIVE(ラインライブ)」で配信するオリジナル番組「さしめし」において、テレビ東京とコラボレーションを行い、10月3日(月)より、テレビ東京の月曜~金曜深夜枠にてトークバラエティー番組『テレ東のさしめし ~芸能人と「さしめし」しませんか?~』(以下、テレ東のさしめし)を放映開始いたしますので、お知らせいたします。


さらに、本番組と連動した取り組みとして、「LINE LIVE」内において『「さしめしびと」捜索隊!~芸能人とテレ東で「さしめし」~』『ドキドキ!芸能人とテレ東で「さしめし」してみた!』の2番組の配信を開始いたしますので、併せてお知らせいたします。
[画像1: リンク ]


LINE LIVEオリジナル番組「さしめし」は、平日お昼12時から、毎回異なるゲストとして、リアルな友だち同士、またはどうしても会ってみたかった2人を迎え、おいしいランチを食べながら“さし”で語り合う様子を生で配信する、芸能人のお忍びランチトークバラエティです。配信回数は2016年9月に200回を超え、ここでしか観られない2ショットや貴重なトークを視聴者にお届けしている、平均視聴者数561,428人、過去最高視聴者数は1,260,310人を記録している人気番組です。

今回放映が決定したテレビ東京の新レギュラー番組「テレ東のさしめし」は、街で『芸能人とご飯食べませんか?』と声をかけられた一般の方が、芸能人とサシでご飯を食べる=“さしめし”をする、予測不能のトークバラエティーです。収録に参加する一般の方は、どんな芸能人とご飯を食べるのか事前に一切知らされず、お互いの顔が見えない状態で“さしめし”がスタートします。しかも、出演する2人がお互いの顔を見られるのは、番組終盤のみ。隣り合って夜食をつつきながらも、お互い声から相手を想像しながら、探り合いのトークを繰り広げていきます。

ある日突然、芸能人と1対1でご飯を食べる状況になった時、人々は一体どんな反応をするのか?そして、初対面の一般の方とのトークで、芸能人はどんな一面をみせるのか…?美味しい夜食とともに繰り広げられる、台本のない展開に、どうぞご期待ください。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]


さらに、「LINE LIVE」では地上波と連動して、芸能人と“さしめし”をする一般の方に声をかけるロケと、芸能人と一般の方とのトークの様子を、地上波放送とは一味違った切り口でライブ配信いたします。

5分間の地上波放送では見ることができない出演者の様子や気持ち、そして、一般の方が出演を決めた背景や、実は会いたかった芸能人など、それぞれの隠れたストーリーに触れることで、より深く番組をお楽しみいただけます。何が起きるか分からない街中でのロケや、豪華なスタジオで芸能人とトークをする時の緊張感など、ライブ配信ならではの生の臨場感をスマートフォンの縦型動画でお楽しみください。
[画像5: リンク ]


地上波放送とライブ配信が連動する、3つの番組を以下にて紹介いたします。

■テレビ東京にて 2016年10月3日(月)スタート!
「テレ東のさしめし ~芸能人と「さしめし」しませんか?~」
放送日時:毎週月曜~木曜: 深夜1:30~1:35/毎週金曜:深夜1:53~2:00
出演:週替わりの芸能人/街で声をかけられた一般の方

≪出演予定芸能人≫
★10月3日週・・・ピース(綾部祐二、又吉直樹)※日替わりで1名ずつ出演
★10月10日週 ・・・草野仁

【番組内容】
収録に参加する一般の方は、どんな芸能人とご飯を食べるのか事前に一切知らされず、お互いの顔が見えない状態で“さしめし”がスタートします。しかも、出演する2人がお互いの顔を見られるのは、番組終盤のみ。つまり、隣り合って夜食をつつきながらも、お互い声から相手を想像しながら、探り合いのトークを繰り広げます。

【番組プロデューサー コメント】
国民的SNSとして老若男女が日々使う「LINE」のライブ動画配信プラットフォーム「LINE LIVE」さんと、地上波テレビ局として独自の存在感を出そうと頑張っているテレビ東京の絶妙のコラボレーションが実現しました。LINE LIVEの看板コンテンツ「さしめし」を、テレビ東京らしく一般視聴者の皆さんの力をお借りしてアレンジ。テレビ地上波とLINE LIVEのゆる~い連動具合にもご注目ください!(テレビ東京制作 山田耕三)

【番組公式HP】
「テレ東のさしめし」公式サイト : リンク 
「テレ東のさしめし」公式Twitter: リンク


■LINE LIVEにて配信
「「さしめしびと」捜索隊!~芸能人とテレ東で「さしめし」~」
配信日時: 毎週日曜 12:00~13:00 ※配信日時は変更になる可能性がございます。

【番組内容】
リポーターと特派員たちが、毎週とある街で一般の方に番組出演を交渉!『芸能人と「さしめし」しませんか?』と声をかけるロケの模様を、生配信します。配信中にロケが行われている場所を訪れれば、あなたも芸能人と“さしめし”できるチャンスをゲットできるかも・・・!?

「ドキドキ!芸能人とテレ東で「さしめし」してみた!」
配信日時:毎週月曜 20:00~ ※配信日時は変更になる可能性がございます。

【番組内容】
「テレ東のさしめし」のテレビ収録を終えた芸能人と、ロケで声をかけられた一般の方たちとのドキドキトークを生配信。芸能人と一般の皆さんとの、普通のトーク番組では絶対に聞けない初めましての予測不能なやりとりをお届けします。配信をご覧になっている方々も、「LINE LIVE」アプリよりコメントやハート(いいね)を送ることで、芸能人に直接質問や気持ちを伝えることができるチャンスです。

「LINE LIVE」では、引き続き「LIVE is Real」のコンセプトのもと、配信を介して新たなコミュニケーションが生まれるライブ動画配信プラットフォームとして、人と人、人と情報・コンテンツとの関係をより豊かなものにして参ります。

-----------------------------------------------
「LINE LIVE」概要
-----------------------------------------------
「LINE LIVE」は、ライブ映像を通じて人と人、人と情報・コンテンツを繋ぐスマートフォン時代の新たな情報流通ハブとなることを目指し、コミュニケーションアプリ「LINE」の保有する月間アクティブユーザー数国内6,200万人を有する豊富な利用者基盤と高いアクティブ率、プッシュ通知機能の仕組みを活かしたライブ動画配信プラットフォームです。

「LINE LIVE」公式アカウント(LINE ID:@linelive)やタレント・アーティスト・企業の公式アカウントを通じてプッシュでライブ配信の開始を通知し、移動中や外出中など居場所を問わずライブ配信形式の映像・番組をLINEアプリ上にて無料で視聴できる点や、2016年6月までに300名を超える人気アーティスト・タレントによるライブ配信など、様々なコンテンツプロバイダー(CP)との連携/協業によって「LINE LIVE」でしか見ることができない番組が多数配信されている点も好評を得ており、国内有数のライブ動画配信プラットフォームへと成長しております。視聴者が配信者(出演者)へ向けてコメントやハートを送り配信者がそれに応えるなど、リアルタイム性を生かした配信により、視聴者と配信者さらには視聴者同士のコミュニケーションを楽しむ、新たな視聴体験を生み出しております。

■「LINE LIVE」アプリ概要
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2015年12月10日
価格:ダウンロード無料
開発・運営:LINE株式会社
著作権表記:(C)LINE Corporation
App Store リンク
Google Play リンク
WEBブラウザ版 リンク
LIVE 公式サイト リンク
公式twitter リンク
公式Facebook リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事