logo

アクティブ女子を応援 日々のハマり事をつぶやいて参加 日本テトラパック『#ムチューな私を応援』キャンペーン実施

日本テトラパック株式会社 2016年09月30日 14時00分
From PR TIMES

「SNSの友達の数」だけ、美と健康をサポートするドリンクが当たる!



 食品の加工処理機器及び紙容器の充填包装システムの大手サプライヤーである日本テトラパック株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:クリス・ケネリー、以下、日本テトラパック)は、10月1日より、アクティブ女子たちの幅広いライフシーンでご利用いただける紙パック「テトラ・プリズマ・アセプティック 330ml容器ドリームキャップ(以下330mlキャップ付き紙パック)」の飲料商品がSNSの友達の数だけあたる『#ムチューな私を応援』キャンペーンを実施します。
[画像1: リンク ]

 日本テトラパックが供給する330mlキャップ付き紙パックは、キャップの開けやすさ、飲みやすさ、持ち運びの容易さが特徴の容器です。従来の紙パックではストローを使った飲み方が主流でしたが、330mlキャップ付き紙パックの登場によって、仕事中や移動時に小分けにしながら飲むことが可能になりました。様々なシーンに合わせて飲みやすくなったことで、忙しい女性のニーズに合った商品の提供が可能になり、市場拡大を狙う多くの飲料メーカーにご採用いただいております。

 そしてこの度、仕事や趣味、子育てなどに打ち込むアクティブ女子の様々な活躍を後押しすべく、330mlキャップ付き紙パックをご採用いただいているカゴメ株式会社、キリン・トロピカーナ株式会社、名古屋製酪株式会社、森永乳業株式会社(五十音順)の4社様ご協力のもと、頑張る女性を応援する『#ムチューな私を応援』キャンペーンを実施します。

 本キャンペーンでは、A賞として『海外旅行モルディブ 水上ヴィラ6日間の旅 ペア1組』が1名に、B賞として『SNSの友達の数分だけ、330mlキャップ付き紙パック商品』が毎週1名に当たります。A賞には特設サイトから直接応募フォームに入力、B賞にはtwitterないしInstagramで『#ムチューな私を応援』というハッシュタグと共に、今夢中になっていることをテキストまたは画像で投稿することでキャンペーン参加となります。

 こうした取り組みを通して、日本テトラパックはアクティブな30~40代の女性たちのライフスタイルに合わせた飲用シーンを提案し、女性たちのより一層の活躍を支援していきます。

■キャンペーン概要
・名称   :『#ムチューな私を応援』キャンペーン
・URL   :muchuu.jp
・実施期間:2016年10月1日(土)~11月15日(火)
・商品   :A賞 「ムチューに頑張った私にご褒美賞」モルディブ水上ヴィラ6日間の旅 ペア1組2名様
      :B賞 「ムチューな私をSNSで伝えま賞」
       SNSの友達の数分だけ、330mlキャップ付き紙パック商品 毎週1名様
・応募方法:A賞 特設サイトの応募フォームに必要事項を入力
      B賞 twitterまたはInstagramの公式アカウントをフォロー後、キャンペーンハッシュタグ        『#ムチューな私を応援』と、 今夢中になっていることをテキストまたは画像で投稿

■テトラ・プリズマ・アセプティック 330ml容器ドリームキャップとは
紙パックからの直接飲用を実現する新しいタイプのキャップ付き容器です。ペットボトルやボトル缶と同様に、ふたをひねって開封できます。キャップの形状を工夫することでスムーズな開封を実現しています。またキャップを開ける力が少なくてよいのが特徴です。

キャップのデザインは、直接飲用するときの行動分析調査に基づき、容器を傾ける角度、流量、キャップ部分の高さや口径、飲み口の角度を設計しました。特に飲み心地を良くするために不可欠な大きな口径は、紙パックの狭い天面を最 大限に使用し、キャップの土台を容器のふちに3次元的に接着させることで、飲み心地の良さを実現させました。この画期的なデザインとそれを可能にする製造技術によって、飲みやすく便利なキャップ付き紙パックを提供しています。
[画像2: リンク ]

     商品例
[画像3: リンク ]

構造上、ペットボトル容器やボトル缶より少ない力でキャップを開けることが可能。


■ テトラパック (R)について
テトラパックは、食品加工処理と紙容器充填包装システムの世界的なリーディング・カンパニーです。世界170ヶ国以上のお客様のニーズを満たすため、安全かつ革新的で、環境に配慮した製品を提供しています。80の営業拠点に約23,600名の従業員を擁し、業界での責任あるリーダーシップを果たすべく、持続的な事業経営に努めています。「大切なものを包んでいます(PROTECTS WHAT’S GOODTM)」というモットーは、「食品の安全を支え、世界のどこにあっても人々が安心して利用できるように取り組む」というテトラパックのビジョンを反映しています。更に詳しい情報につきましては、下記をご覧ください。
・ウェブサイト:www.tetrapak.com/jp
・フェイスブック:www.facebook.com/TetraPakJapan

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。