logo

あなただけの絵本を作りませんか?

株式会社コミニケ出版 2016年09月30日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

20160930

株式会社コミニケ出版

「生き方」を絵本にして贈ろう~教育系出版社がつくる、心を育てるセミオーダー絵本

「生き方」を絵本にして贈ろう
教育系出版社がつくる心を育てるセミオーダー絵本


株式会社コミニケ出版(大阪市北区 リンク)が販売する『magokoro絵本』に、ユーザーから喜びの感想が続々と届いています。

『magokoro絵本』は、「出産」「結婚」など、人生の節目をテーマにしたセミオーダーの絵本。タイトルや本文中に、ユーザーの名前や思い出のキーワードなどを入れることができるため、プレゼントや記念品として最適です。

「道徳」をベースにしたストーリー
『magokoro絵本』が他社と違うのは、定型で用意されたストーリーが「道徳」をベースにしたものであること。教育専門書籍で30年の実績がある同社が、長年の経験を生かし、メッセージ性のある作品に練り上げています。特に、弟妹ができたばかりのお兄ちゃん、お姉ちゃん向けの「きょうだい絵本」は、きょうだいの絆を深める絵本として、人気があります。

「生きる力」を育てる絵本
出産や結婚といった人生の節目は、「生き方」を見直す絶好のチャンスでもあります。新しい人生のスタートを切るとき、何より財産となるのは、感謝、思いやり、自立の心ではないでしょうか。『magokoro絵本』は、上質な絵とストーリーを通してそれらの「心」を大事な人に届けます。
子育てや、親子関係、夫婦の問題。あらゆる場面で今、道徳の大切さが見直されている今だからこそ、大事な人にプレゼントしてほしい絵本です。

新作も続々発表予定
現在発表されているのは、出産をテーマにした「○○ちゃん ありがとう」。結婚をテーマにした「ふたり」と「とき」。きょうだい向けの「○○くんと△△ちゃんが ねこになったおはなし」の4作品。今後もあらゆる人生の出来事をテーマに、新作を発表予定です。それぞれのストーリーは、magokoro絵本ホームページ(リンク)から確認することができます。


読者の声
2人目が生まれたお祝いに
4歳の息子が、絵本の主人公、妹、ママを実物と照らし合わせながら、目を輝かせて繰り返し読んでいます。妹のことを前よりも気にかけてくれるようになり、お兄ちゃんとしての責任感が生まれたように感じます。2人目を出産するママ友へのお祝いは、いつも迷いますが、世界に一つしかないこの絵本はお勧めです!
東京都 吉田さま


出産のお祝いに
何気ないシンプルなお話ですが、「自分は一人じゃない」「生命はつながっている」などの、大事なメッセージが込められていると感じて、出産を控えた友人へのプレゼントにしました。
大阪府:中尾さま

結婚のお祝いに
もう1回読もう。何度も見よう。年老いて、また、開こう。そう思いました。この絵本は、パートナーへはもちろん、これから結婚する友人へ、長い時間の“ふたり”を積み重ねてきた両親へ、そして子供たちへ、世代を越えて皆が楽しめ、温かい幸せをくれる素敵な贈り物になります。
奈良県 藤岡さま


絵本から学ぶ
感謝、思いやり、自立の心

教育専門書籍で30年の実績のある出版社が企画したmagokoro絵本。
上質な絵とお話を読みながら、子どもの成長に必要な「感謝、思いやり、自立」の心を楽しく学べます。

magokoro絵本のポイント1
主人公は自分!
タイトルと本文は子どもの名前に置き換えます。
自分だけのストーリーとしてハラハラドキドキ♪ 感情移入して読み進められます。

magokoro絵本のポイント2
びっくり!? 
きょうだいの宝物がお話に登場
お話の中に、実際に使っている、おもちゃ(宝物)の名前が入ります。

magokoro絵本のポイント3
思い出の写真が入ります!
本の最後(奥付)には、お好きな写真が入ります。かわいい写真入りの絵本は、一生の宝物になるはずです。

※上記の例は、「○○ちゃん△△ちゃんがねこになったおはなし」です。絵本によってカスタマイズ内容は異なります。







本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事