logo

5年連続国内シェアNo.1のワークフローシステム「X-point」のクラウドサービスパートナーに認定、東京・関西エリアで販売を開始 ~販売にプラス低価格で「X-point」の導入支援も提供~

株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ 2016年09月29日 16時56分
From PR TIMES

総合人材サービス・パーソルグループの株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(本社:東京都江東区、代表取締役社長 :長井 利仁、以下「IBS」)は、国内シェアNo.1のワークフローシステム「X-point」を開発・販売する株式会社エイトレッドより、2015年4月にアライアンスパートナーに認定され、「X-point」のインターフェースの構築や初期設定等の導入支援を行ってまいりました。その実績が認められ、2016年7月末にクラウドサービスパートナーに認定され、8月より「X-point」の準備・販売をスタートし、9月より本格的に販売を開始しましたことをお知らせいたします。なお、販売・導入支援は東京・関西エリアを中心に実施いたします。



[画像1: リンク ]

■背景と課題
様々な業務上の手続きを、定義した工程に沿ってシステム化するワークフロー。稟議申請や経費精算など、これまで紙書類や紙帳票、メールベースで申請・承認を行っていましたが、ペーパーレス化によるコスト削減や、承認・決済状況の可視化、データベースの連携等が可能となるワークフローシステムを導入する企業が増加しています。

一方で、ワークフローシステムの導入を検討、導入した企業からは、
・ワークフローシステムと顧客管理システム、人事システム等の外部システムとの連携ができない
・外出先からのシステム利用する予定だったがモバイル機器対応がなされていなかった
・カスタマイズがされ過ぎていて複雑化し、操作が難しく利用されていない
・システム導入時のフロー設計に工数がかかり、運用するまでに時間を要する
・組織変更や異動の際に設定変更に工数がかかる
・独自のワークフローシステムはカスタマイズが必要となり、膨大な開発コストがかかる
など、多くの課題を抱えているのが現状です。

■5年連続国内シェアNo.1のワークフローシステム「X-point」の販売支援を東京・関西で開始
これら多くの課題を解決できるワークフローシステム「X-point」は、エイトレッド社の自社製品として5年連続で国内シェアNo.1のワークフローシステムで、様々な業種・職種で幅広く利用されています。外部システムとの連携はもちろん、ワンクリックでの承認、モバイル機器対応に加え、複雑になりがちなレイアウトも直観的なインターフェースを実現し、誰もが簡単に利用できるワークフローシステムです。

IBSは、「X-point」のアライアンスパートナーとして、導入を希望される企業の稟議書や経費精算等のフォーマット作成、承認フローの設計、「X-point」を実際に使用されるお客様向けに各種機能や操作・設定方法のトレーニング等を実施いたします。また、IBSでは、システム構築やシステムサポートに必要なスキルを保有した認定SEが在籍しており、お客様のサーバー設定や基幹システムとのデータ連携等、多くの企業で「X-point」の導入支援を行ってまいりました。そのノウハウを活かし、この度、クラウドパートナーとして認定され、「X-point」をご検討されるお客様への販売を開始いたしました。

-需要が期待される関西でも販売を開始
IBSでは、他パートナーとは異なり、「X-point」を首都圏だけではなく、今後需要が期待される関西エリアでの販売支援・導入支援も行っております。そのため、IBSでは、関西地域における販売体制を強化し、また、導入支援においても、これまでアウトソーシングで培った業務改善、構築支援のノウハウを活かすことで、短期間で且つ低価格でサービスを提供いたします。

■IBSの提供サービス
「X-point」の販売について
IBSの「X-point」のサービスラインナップの一例です。
[画像2: リンク ]


「X-point」の導入支援について
IBSの導入支援サービスでは、お客様のスケジュール、工数に応じて最適なメニューを短期間・低価格にてご提供いたします。
[画像3: リンク ]


<株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(IBS)について>
リンク
IBSは、人・プロセス・ITの変革を支援する戦略的ITアウトソーシング企業です。
総合人材サービス企業PERSOL(パーソル)グループの中核会社として、人材から考えるサービスインテグレーターを目指しています。PERSOL(パーソル)グループならではの、人材に関する高いノウハウを活かし、ITにおける開発から運用、テクニカルサポート等を提供するほか、事業課題に応じたビジネスプロセスのアウトソーシングや、コンサルティングも実施します。

■ミッション、ステートメント
「はたらく楽しさを、いっしょにつくる。」
私たちの仕事は、効率の良いシステムをつくるだけではいけない。
高度なITサービスを提供するだけではいけない。
何より、そこではたらくひとりひとりの気持ちを 高めていくこと。
それがやがては、会社の生産性さえも、飛躍的に高めていく。
インテリジェンス ビジネスソリューションズは、そう信じています。
業務効率化、高度なIT支援、そして、人材ノウハウ。
私たちは三位一体のサービスで、お客様の組織力向上に尽くし、
はたらく楽しさを、いっしょにつくっていきたいと願っています。

■「PERSOL(パーソル)」について
2016年7月に誕生した、国内外80社を超える「テンプグループ」の新たなグループブランドです。
ブランド名の由来は「PERSON=人の成長を通じて」と「SOLUTION=社会の課題を解決する」。
「人は仕事を通じて成長し、社会の課題を解決していく。だからこそ、はたらく人の成長を支援し、輝く未来を目指したい」という想いを込めています。
当グループは今後「PERSOL(パーソル)グループ」として、グループビジョン「人と組織の成長創造インフラへ」を実現すべく、グループ一体となって労働・雇用の課題の解決に全力で取り組んでまいります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。