logo

日本最大級の保育士転職支援サービスが主催『保育士バンク!就職・転職フェア2016』全国8都市にて開催!

株式会社ネクストビート 2016年09月29日 16時30分
From PR TIMES

株式会社ネクストビート(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:三原誠司)が運営する「保育士バンク!」では、10月・11月にわたり全国8都市にて『保育士バンク!就職・転職フェア2016』を開催します。



[画像1: リンク ]


■開催の背景:社会的ニーズの高い「保育士の就職」をWEBからリアルに広げ支援
保育士不足・待機児童問題が世間で大きな関心を集めている中、弊社は2013年より保育士の就職・転職サービス『保育士バンク!』をWEBサイト上にて運営し、待機児童問題解消の一翼を担ってまいりました。
その中で保育士・保育学生からは「複数の保育園から話を聞いて、その場で比較検討をしてみたい。」また保育園の経営者からは「就職活動中の方に園の良さを知ってもらうために、直接話をする機会が欲しい。」といったご要望を数多くいただきました。当社ではそのご要望を受け、昨年より就職・転職フェアの開催を開始いたしました。
ご好評につき今年度は参加企業数も大幅に増え、盛大に開催いたします。


■特徴1. 保育士バンク!コンサルタントによる無料相談コーナー
「面接の時の服装・メイクはどうしたらいいのか」「履歴書はどうやって書くのか」等就職活動全般に関する疑問から実際の業務上のお悩み相談まで、保育士バンク!のコンサルタントが幅広くお答えします!
会場によっては、保育士としての経歴を持つコンサルタントが、実務上の具体的なお悩みについても経験を活かし柔軟に相談に乗らせていただきます。


■特徴2. 事前予約・お友だちとの来場でお得に参加できる!
下記よりWEB事前予約の上ご来場いただくと、QUOカード1,000円分をプレゼント。
お友達と一緒にご来場いただくと、さらにQUOカード1,000円分と図書カード500円分もプレゼントいたします。
リンク


■来場者から実際にいただいたお声(前回実績)
・多くの園から保育理念・待遇面・働いている人たち等についてざっくばらんな話が聞けたため、自分の視野が広がりました。見学の日程もその場で決めることが出来たので、後日行くのが楽しみです。(20代前半/転職希望者)
・子どもがいるため復職に対し不安もありましたが、正社員だけではなく色々な働き方があることがわかり、働くことに対し前向きな気持ちが出てきました。また、転職フェアに子どもを連れて行くことが出来るのは有難かったです。(30代前半/復職希望者)
・学校から紹介をしてもらえる園だけではなく、今まで聞いたことのなかった園を知る事ができ、参加して良かったです。(20代前半/学生)
[画像2: リンク ]


<開催概要>
■対象者:転職・復職希望者/就職希望者
■参加資格:保育士・幼稚園教諭有資格者/資格取得見込み者
■参加費用:無料
■事前予約:各会場のwebサイトから受付
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事