logo

プレス向け発表会の新常識?! ソーシャルモデルが報道陣に混ざって「リアルなコメント」を発信!【コーセー「インフィニティ」×FindModel】

株式会社FindModel 2016年09月29日 14時47分
From PR TIMES

コーセー「インフィニティ」新ミューズ就任/新商品発表会に、FindModelのソーシャルモデルが参加

2016年9月29日(木)に開催された株式会社コーセー(本社:東京都)が開催した「インフィニティ」の新ミューズ就任/新商品発表会に、株式会社FindModel(本社:東京都渋谷区)のWebサービス「FindModel」( リンク )に登録会員しているソーシャルモデルが参加し、「periscope(ペリスコープ)」を使った動画配信のナレーターを務めました。



■ソーシャルモデルを通して配信された、当日の様子

[画像1: リンク ]

浅田舞さんと、インフィニティの新ミューズに就任した全米フィギア女王グレイシー・ゴールド選手の対談の様子を「periscope(ペリスコープ)」を使ってソーシャルモデルのTwitter上で中継を行いました。

■プレス向けイベントにソーシャルモデルを招待するメリット


[画像2: リンク ]


1.情報の質:一般消費者の共感を得やすい

一般消費者の属性(年齢やライフスタイルなど)と近しいソーシャルモデルに情報発信をしてもらえば、ソーシャルモデルにとって自分自身が活用するイメージが持てるようになり、商品やサービスへの深い理解や、親しみや共感が生まれやすくなります。そういった想いが反映された「リアルな」SNS投稿は、一般の消費者の方々にも効果的に波及することが期待できます。

2.ターゲティングの質:属性を特定した情報発信が可能

ソーシャルモデルにどのような属性のフォロワーが多いか事前に調べることで、商品やサービスがターゲットとする属性と近しいフォロワー達に情報発信ができます。

3. ターゲットのボリューム:影響力の大きさ

フォロワーが数万から数十万人いるソーシャルモデルも多数います。2.で記載されたように絞られたユーザーに、かつ大人数に、一挙にリーチ出来るのがソーシャルモデルの特徴です。


■ソーシャルモデルの活用について
プレス向けイベントのコンテンツのひとつに、ソーシャルモデルを活用いただくことも可能です。

<例>


ソーシャルモデルに、その場でSNS投稿してもらい、フォロワーたちの反応もイベント内でリアルタイムに共有する
商品をその場で使ってもらって何が良いと感じたかを話ししてもらい、コメントをプレス文章に盛り込んでもらう



■FindModelについて

[画像3: リンク ]


サイトを通して、企業はスカウトをしたり、公募によるオーディションを行うことで自社の商品やサービスを一緒に広めてくれるソーシャルモデルと出会えることができます。

また、ソーシャルモデルは、間に紹介会社などを挟まず直接企業とやりとりができるため、これまで以上に高単価な仕事案件を見つけられるようになります。サービスを通してリーチ可能なフォロワー数は合計360万人を超えます。(※)


■ソーシャルモデルとは

[画像4: リンク ]


instagramを始め、Facebook、TwitterなどのSNSで個人情報を発信し、ファン(フォロワー)を獲得しているモデルやインフルエンサーたちを総称しています。

FindModelでは、ソーシャルモデルの皆様に各種SNSでの商品PRや企業情報の発信を始め、ライティング、カットモデル、撮影モデル、イベント出演などの仕事を本業、副業問わず行って頂いております。


■広告主様:お仕事の依頼方法

1、サイトで直接ソーシャルモデルにスカウト
サイトに登録いただき、ソーシャルモデル一覧から気になるモデルを見つけ、直接スカウトを送ることができます。

2、サイトで公募を行う
サイトに登録いただき、案件の公募を行うことができます。

3、当社にディレクション依頼
当社の方でご希望のソーシャルモデルをアサインすることも可能です。
その場合、事務局( info@find-model.jp )まで下記をご記載の上、ご連絡お願いします。


※:リーチ可能なフォロワー数に関して
2016年9月28日時点のサイト登録者と当社の方で直接ディレクション可能なインフルエンサーの合計数値になります。

<本内容についてのお問い合わせ先>
株式会社FindModel
info@find-model.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事