logo

ルミネ新宿 ルミネ1 B2 食品フロアが大幅リニューアル!!

株式会社ルミネ 2016年09月29日 10時00分
From Digital PR Platform


株式会社ルミネ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:新井良亮)が運営する「ルミネ新宿」(東京都渋谷区)は、ルミネ1 B2の食品フロアを「ルミチカ FOOD DEPOT」としてこの秋全面リニューアルいたします。
今回のリニューアルでは、“ALL DAY URBAN MARKET”をコンセプトに、「いつでも」「気軽に」「おしゃれに」利用できる食品フロアとして、お客さまのあらゆる食のニーズを満たすマーケットへ一新いたします。URBAN MARKETのコンセプトに基づき、大都会の新宿にふさわしいフロアとして、エントランスをはじめフロア空間もスタイリッシュに生まれ変わります。都会的なトレンド感もあり、いつでも気軽にご利用いただける魅力的な「食」のフロアとして、朝・昼・夜、シーンに合わせてお楽しみいただけます。お客さまの毎日に寄り添いながら一歩先の提案を得意とするルミネ新宿ならではの「食」のフロアのリニューアルにぜひご期待ください。
-----------------------------------
フロア名: 「ルミチカ FOOD DEPOT(フート゛テ゛ホ゜)」
グランドオープン:11月上旬
場所: ルミネ1 B2
ショップ数: 26ショップ
営業時間: 8:00~22:00 
※ショップにより異なります


「The Pie Hole Los Angeles」(ザ パイホール ロサンゼルス)   
オリジナルパイとオーガニックコーヒーが二枚看板のLA生まれのカフェが日本1号店としてオープン。創立者の家族が5世代にわたり受け継いできたパイは、誰にも再現できないと言われるほど古くから伝わる秘伝のレシピから作られ、甘いデザートタイプからミートパイまでそろい、家族の温かみを感じられるようなアットホームな空間でお召し上がりいただけます。


「AFURI」(あふり)
神奈川県丹沢山系の大山(通称・阿夫利山)より湧き出づる清らかな天然水で仕込む淡麗系のスープ。一枚ずつ炭火で炙られたチャーシューや、さわやかに香る柚子など、こだわりの詰まったAFURIのらーめん。女性のお客さまでも気軽にお立ち寄りいただけるお店です。

「すし たけわか」
築地でいけす割烹料亭を経営する「築地 竹若」が新感覚の海鮮丼やロール寿司が食べられるショップを新展開。普段使いからお土産まで幅広いニーズにお応え致します。店内飲食はもちろんテイクアウトまで多数取り揃えております。

「D.I.Y.SALAD&DELICATESSEN」 (ディー・アイ・ワイ サラダ & デリカテッセン)  
たっぷりの旬の野菜やナッツ、スーパーフードなど女性に嬉しい食材を自由にカスタマイズして作るオーダーメイドの「チョップドサラダ」がおすすめ。また、自慢のローストビーフなど食べ応えのあるお肉と雑穀米、日替わりデリの「D.I.Y.プレート」も。Do It Yourself をテーマにしたサラダデリがルミネ新宿に1号店としてオープン。

「セル エ ブール」 
パティスリーアラカンパーニュがプロデュースする、フランス産の塩とバターにこだわった「sel et beurre」。塩とバター、素材にこだわりを持った焼き立てのガレット・ブルトンヌがおすすめです。オリジナル丸木箱に入った、タルト・オ・フロマージュは手土産に最適です。

「あおざしからり」 
「あおざしからり」は、からりと軽く揚げることでさっくりとした 食感を残したまま、いろいろな味をお楽しみいただける新感覚の揚げ菓子ブランドです。素材をいかし、新しい製法で現代の揚げ菓子を創造しています。

「マドレーヌラパン」 
保存料や着色料、合成香料、人工甘味料などの添加物を使用せず平飼い無投薬の卵、北海道産の小麦粉など厳選した素材を使ったマドレーヌ専門店。常時7~9種類ある様々なフレーバーのマドレーヌはしっとりほろほろの口どけで、卵とバターの美味しい香りが口いっぱいに広がります。

「コンパーテス ショコラティエ」 
1950年創業のロサンゼルス・サンタモニカ近郊に本店を構えるハリウッドセレブが愛してやまない高級チョコレート店がルミネ初出店。カカオと合わせる素材のバランスにこだわり、美味しさとファッション性を兼ね備えた商品が数多く揃っています。

「パティスリー アクイーユ」
繊細な技術で作るスイーツは、ひとつひとつが「お客さまに喜んで頂きたい!」との願いを込めて作った、日常に花を添えるパティシエからのおもてなし。自分へのご褒美に、また贈り物に、厳選された四季の旬のフルーツをふんだんに使用したスイーツで、箱を開けた瞬間の驚きをお届けします。

「東京ミルクチーズ工場」  
東京ミルクチーズ工場は、新しい材料の組み合わせを毎日考え、驚きとおいしいお菓子を提供する創造性あふれる工場をコンセプトにしています。今回のリニューアルに際し、新たにルミネ新宿限定でソフトクリームの販売をスタート!厳選された素材で作られた焼菓子とソフトクリームをぜひお楽しみください。

「築地ちとせ」 
東京の台所、築地。大正元年、食にゆかりの深いこの地で『築地ちとせ』を創業。日本各地の選りすぐりの食材を使用した新たな煎餅など、和菓子を中心にした商品をご用意しております。東京の食文化の粋をお菓子でお楽しみください。

「ca ca o」(カカオ)  
日々の暮らしに上質なチョコレートを”をコンセプトに、エクレアをはじめとする最高品質のチョコレートスイーツをお手頃な価格でお楽しみ頂ける生チョコレート専門店。Cacao豆にこだわり、すべてのチョコレートはコロンビア産の希少カカオのみ使用しています。

「銀座甘楽」 
甘く楽しいと書き、甘楽(かんら)。甘いもので、皆様を楽しく幸せにしたいという思いを込めた名前です。北海道の契約農園直送小豆を炊いた風味豊かな粒餡の豆大福をはじめとした各種和菓子をお楽しみください。

「船橋屋こよみ」 
元祖くず餅の「船橋屋」が創業200年を記念して企画したブランド「船橋屋こよみ」。看板商品の「くず餅プリン」は、創業以来作り続けてきた伝統のくず餅の原料である発酵小麦澱粉を使用しており、伝統と新しさ、和を中心に様々な文化を融合したスイーツを提案します。

「CAMDEN'S BLUE★DONUTS」(カムデンズ ブルー スタードーナツ)
USAでベスト10のドーナツ店としても
高く評価され、”行列ができる”ドーナツ店がルミネ初出店。
『QUALITY over QUANTITY (量より質) 』をコンセプトに、保存料・合成着色料は不使用、厳選した素材のみを使用し、アメリカポートランドの味を忠実に再現しています。ふわふわのブリオッシュ生地とケーキ生地の2種類に、意外な素材を組み合わせたオリジナルのレシピが最大のポイントです。

「FOOD&COMPANY」(フード&カンパニー)  
フードアンドカンパニー は国内外の幅広いオーガニック食材やこだわりの食材を販売するグローサリーストアです。

「Richu濱田家」  
和風ベーカリー 『小麦と酵母 濱田家』の姉妹店。国産小麦だけを使用し、粉で旨味、酵母で風味、製法で奥深さを楽しんで頂けるブランドです。Richuとは離れた厨房という意味で、濱田家 三軒茶屋店から離れた厨房でなおかつ粉に拘り、国内産小麦を100%使用した新旧融合した商品を取りそろえた新しい濱田家です。

「ヴィノスやまざき」 
世界の生産者のもとに自分たちの足で訪問し、買い付けている直輸入ワインを取り揃えています。高品質のワインとともに造り手の情熱をそのまま皆様にお届けします。ワインを身近に感じられるチーズやおつまみ、可愛いワイングッズも多数取り揃えています。

「神戸屋キッチンエクスプレス」  
手作りパンサンドイッチのお店。イーストフード・乳化剤無添加の昔ながらの製法で職人が焼き上げた食事パンやパイ、ペストリー、フレッシュなサンドイッチがバラエティ豊かに並びます。

「とんかつまい泉」 
昭和40年創業。「箸で切れるやわらかなとんかつ」でお馴染みの東京・表参道のとんかつ専門店。自慢の揚げ物や人気の「ヒレかつサンド」、お弁当など取り揃えております。

「アットコスメストアミッケ!」
「試せる、出会える、運命コスメ」がコンセプトのアットコスメストアのワクワク感や新しい発見を小さなスペースにたっぷり盛り込みました!mikkeはより自由なスタイルでお買い物を楽しむことができるお店。誰の視線も周りを気にすることなく「自分のスタイル」で「運命コスメ」を見つけてください。


---------------------------------------
【一般のお客さまからのお問合せ先表記】
「ルミネ」ホームページ リンク
---------------------------------------

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事