logo

保育士に役立つ情報サイト「ほいくらいふ」がリニューアル!

株式会社ウェルクス 2016年09月28日 11時00分
From PR TIMES

ほいくらいふは、ユーザーの方にとってより使いやすいサイトを目指し、機能・デザインをリニューアルいたしました。リニューアルを記念しユーザー投稿への参加でポイントアップのキャンペーンも実施しております。



株式会社ウェルクス(本社:東京都墨田区両国)が運営する<明日の保育がもっと楽しくなるサイト>をコンセプトにする保育者向けのポータルサイト「ほいくらいふ」(リンク)は、ユーザー参加型のサイトとしてご利用者様の利便性向上を目的にリニューアルいたしました。

自分で作った制作物などの投稿が行いやすくなったほか、投稿した作品の整理が簡単になり、他のユーザーの方の作品も見やすくなりました。リニューアルを記念し、期間限定でポイントアップキャンペーンを実施中です。

■リニューアルポイント

●アイデアの投稿がわかりやすくなりました!
写真1枚から簡単に投稿ができる”完成型”と作り方のプロセスも載せられる”プロセス型”の2つから自分の目的に合った方法で投稿が可能です。

[画像1: リンク ]

●自分に必要なアイデアだけを保存できる“マイポケット”ができました!

・“制作記録”では、投稿した作品の管理ができます!
自分で投稿した作品は、マイページのマイポケットに制作記録として、カテゴリ別・季節別に自動で保存されます。自分で振り返る時や次回のアイデアの参考に使用できます。

[画像2: リンク ]


・“クリップ一覧”では、気に入った記事を保存することができます!
後でじっくり見たい時や今後のアイデアとして残しておきたい時に便利です。

[画像3: リンク ]

●掲示板で情報交換ができます!
先輩保育士や同じ立場の保育士の話が聞けるので、日々の保育や人間関係の悩みが相談できます。また、気になるニュースや恋愛事情などの内容も気軽に書き込みができます。


[画像4: リンク ]

● 月ごとの特集が見やすくなりました!
壁面、制作、遊び、学びとその月に合った内容を集めているので、季節ネタの収集に便利です。

[画像5: リンク ]

●カテゴリからの検索がしやすくなりました!
「制作のアイデアから探す」「学びカテゴリから探す」と2つの検索方法があるので、目的別に探すことが簡単になりました。

[画像6: リンク ]

ほいくらいふでは、今後とも引き続き多くの方に満足していただけるサイトとなるよう、サービス提供に努めてまいります。


■ポイントアップキャンペーン

リニューアルを記念し、会員の皆さまにユーザー投稿で1000ポイントのプレゼントを期間限定で実施中です。ポイントは貯めていただくと素敵な商品と交換ができます。まだ、会員登録をされていない方は、無料登録で500ポイントも付与されます。

対象日時:2016年9月27日~2016年10月27日

ポイントシステム詳細:リンク


■ほいくらいふとは

「明日の保育がもっと楽しくなるサイト」をコンセプトに、保育士、幼稚園教諭、保育関係者、潜在保育士、保育学生、子育て世代向けに、日々の保育や子育てに役立つ情報を提供しております。保育者同士が交流することができる掲示板、保育者のアイデアを投稿できる機能を中心に月間30万人以上の方が利用するサービスとなっています。

【URL】リンク

【本リリースに関するお問い合せ】
株式会社ウェルクス
担当:酒井
TEL:03-5638-7413 FAX:03-5638-6192
MAIL:rena-sakai@welks.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。