logo

20代女性の“なりたい顔ナンバー1”モデルの森 絵梨佳が『SALA(サラ)』ウェブムービーでRAP初挑戦!

株式会社カネボウ化粧品 2016年09月28日 11時53分
From PR TIMES

“アイロン女子”にニュースです!『SALA(サラ)』 から新ヘアトリートメント・スタイリングシリーズ 新発売

カネボウ化粧品は、2016年10月1日に、ロングセラーブランド『SALA(サラ)』から、ヘアアイロンやドライヤーなどの熱を味方にして髪をカタチづける新ヘアトリートメント・スタイリングシリーズを発売いたします。新キャラクターはピュアでやわらかなイメージを持ち、20代女性の憧れの顔としても名前があがる、モデルの森 絵梨佳さんを起用します。



[動画: リンク ]



◆新シリーズのブランドウェブムービー「アイロン女子 RAP」、森 絵梨佳さんの初RAPは必見!

9月27日より、新イメージキャラクターのモデル森絵梨佳さんが『SALA』のウェブムービーに登場。これまでモデルとして数多くの誌面を飾ってきた森さんが、ウェブムービー「アイロン女子 RAP」でRAPに初挑戦。
ウェブムービーでは、森さんが『SALA』のヘアトリートメント・スタイリングシリーズとヘアアイロンを使い、今20代の女性たちに人気のシルエットである「サイドまっすぐ、毛先内巻き」にアレンジしていく「アイロン女子」に扮します。森さんが初挑戦したRAPの様子は必見です。

動画はぜひこちらからご覧ください。 リンク

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



[画像3: リンク ]



[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]



◆ヘアメイクはイガリシノブさんが担当!森 絵梨佳 Xイガリメイクで「SALA de HAPPY!」な仕上がり

[画像7: リンク ]

『SALA』ブランドウェブムービーは、透明感があるのに、ナチュラルな色気メイクが人気のイガリシノブさんがヘアメイクを担当されています。

今回、イガリさんは三姉妹に例え、それぞれの森さんのメイクを仕上げてくださいました。

■サラ まっすぐアイロン用オイル(ウェブムービーでは真ん中)
ヘアアレンジイメージ:まっすぐとぅるん
メイクイメージ:ツヤ感、気分は恋人と

三姉妹に例えるならば、長女。
テーマは、甘さの中に凛とした感じ。
オレンジピンクやサーモンピンクを使って甘い感じに。
リップは形をしっかり書き、強調しつつも、色は控えめにすることで凛としたイメージに。
シャドウは二重の内側半分ほどにつけて目をスッとさせ、アイラインは茶色でインラインをつけました。

■サラ まっすぐアイロン用エッセンス(ウェブムービーでは左側)
ヘアアレンジイメージ:まっすぐさらさら
メイクイメージ:さわやか、気分は友人と

三姉妹に例えるならば、次女。
テーマは、ハッピーな自由感。
色味はピンクに赤みを混ぜて少し血色を持たせ、開放感を出すためチークはほんのりと。
アイメイクとリップの2点盛りでバランスをとりました。

■サラ まっすぐブロー用ミスト(ウェブムービーでは右側)
ヘアアレンジイメージ:トップふんわり
メイクイメージ:ふんわり、気分は友人と

三姉妹に例えるならば、一番末っ子の三女。
テーマは、甘さとキラキラ感。
唇は丸い形にとるため、口角はしっかりと消しました。
アイシャドウを全体が華やぐようにキラキラにつけ、チークは目幅に合わせてトップよりさらに上につけました。


Q1.今回、3パターンの森さんを表現いただきましたが、それぞれの違いをどのようにつくられましたか?

A1.形の取り方を変えるだけで顔のバランスが変わるので、その少しのアレンジで、おしゃれ、凜とする、おちゃめみたいなところをつくりました。
あとは形をしっかりとっても、色合いを抑えれば、しっかりさんながらもおしとやかな感じもでます。
髪も同様で、カールの強さや大きさ、毛先だけなどのバランスでイメージって変わりますよね。
そのバランスを楽しめば、いろんな自分に出会えますよね。

メイクって1箇所つけてみると顔の陰影感や立体感がパパーって組み立て変わるんです。
時には、見えていたシミやポチが消えてしまったり。相乗効果が生まれたりします。というふうに、いろんな顔を楽しめますよ。

Q2.森さんの白肌をさらに白く見せているのは、メイクに秘密があるとお聞きしたのですが、秘訣を教えてください。

A2. イエベ(イエローベース)肌が強めの人もですが、もともと白肌の人も、ファンデーションの下には肌色や質感をコントロールするものを仕込んでおくことは必須です。
ファンデーションをつければ厚みも出ますので、その厚みが時によりトーンを落としてしまうこともあります。
ですので、ファンデーションを少なくして、軽い肌感にしておくと、白肌や透明感がでてきます。
更に少しトーンが暗めのチークを使えば、凜とした綺麗肌がつくれます。

Q3.毎日ヘアとメイクもどちらもかわいく仕上げたいのですが、朝は時間もないし、両方を完璧にするのは大変です。そんなときにもできる、ワンポイントアドバイスをお願いします。

A3. メイクもヘアも、こうじゃなきゃ!とか、どうしてああいう風になれないんだろーって固定概念をもたず、今日のわたしのこの調子を楽しもう、とか、盛り上げちゃおう、とか、テーマを決めていけばいいと思います。
あとはバランスで、ここ1箇所がんばろ、とか。ヘアを巻いたから、メイクに抜け感を作ってみよう、とか。


◆『SALA』新イメージキャラクター・森 絵梨佳さんプロフィール

[画像8: リンク ]

【名前】森 絵梨佳(もり えりか)
【生年月日】1988年10月4日
【身長】160cm
【趣味】カメラ
【資格】野菜ソムリエ・ベジフルビューティー・色彩コーディネーター

キュートで愛らしい顔立ちと透き通るような美肌でビューティーモデルとして数多くの女性誌にて活躍中。最近ではテレビCMへの出演も多く、現在、“女性がなりたい顔No.1”と称され、若い女性たちの間で注目されるモデルのひとり。
映画「全員、片想い」では主演を演じ、ドラマ「とと姉ちゃん」、「ラブラブエイリアン」で人気を博す。

◆発売の背景
現在、若い女性の間では、毛先が内側を向いたナチュラルなストレートヘアがトレンドになっています。カネボウ化粧品の調査によると、こうしたヘアスタイルをつくるためにヘアアイロンが使用されており、10 代~20 代女性のヘアアイロンの使用率も高まっていることがわかっています。また、ヘアスタイルにこだわり、ヘアアイロンを使ってメイク感覚でスタイリングをしつつも、熱による髪のダメージを気にしていることもわかりました。そこで、ヘアアイロンなどの熱器具ユーザーに向けて、熱によるダメージから髪を守りケアしながら、熱を味方にしてこだわりのヘアスタイルに仕上げる新シリーズを発売します。

◆「熱を味方にみるみるカタチづく。」
手ぐしで実感できる、ずっと触れていたい髪へ―。
1.求めるシルエットへ
サイドまっすぐ、毛先内向き。
2.選べる3つの質感
求める質感別に3アイテムをご用意。
3.熱ダメージ補修
毛先ダメージ補修成分配合

熱を味方に髪をいたわりながらカタチづけ、ヘアアイロンやドライヤーでセットしたヘアスタイルがずっと続くシリーズ。全アイテムに、熱に反応するスタイリング成分と毛髪ダメージ補修成分を配合しております。

メインアイテム「サラ まっすぐアイロン用オイル」

[画像9: リンク ]

髪を補修しながら、ヘアアイロン使用時の熱を利用して、毛先が内向きのストレートヘアにカタチづけるヘアオイルです。ベタつかずのびがよいオイルで、ヘアアイロンの滑りを毛先までアシスト。ヘアアイロンの熱によりクセづけしやすいオイルに変化し、髪をカタチづけます。つくったヘアスタイルがずっと続き、ツヤやかで滑らかな手触りも保ちます。毛先ダメージ補修成分EX成分(※1)配合。90種類以上の天然エッセンスによって生み出された清楚でやさしいサラの香りです。

※1 PPG–5フィトステロール、ツバキ種子油、ハチミツ

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。