logo

展示会もWebで!卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」が『Web展』を開催 より早く手軽にアパレル新商品の仕入れ実現へ

ラクーン 2016年09月27日 15時34分
From PR TIMES

2016年9月27日、株式会社ラクーン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小方 功) が運営する卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」は、出展中のメーカーが期間限定でWeb上に新作商品を掲載し会員小売店から受注をとることができるWeb上の展示会、『Web展』をスタートしました。約80社の出展メーカーが参加し、2017年春夏の新作を含めた約2,500点のアパレル商材が出品されています。



■サービスの概要
展示会はメーカーが取引先を呼んで、次のシーズンに展開する自社商品の紹介を行う場です。そこではバイヤーと商談して注文をとったり、招待客の商品に対する反応を見ながら、実際に生産する商品や量の決定を行います。

その展示会もIFFのような大型合同展示会であったり、10社前後の規模で開催する小規模合同展など毎年様々なものが開催されていますが、ほとんどが東京、大阪などの都市での開催のため地方の小売店は容易に参加することができません。また、メーカーも現在は商品自体にコストをかける傾向にあり、展示会の開催頻度をおさえたり規模の縮小を行うメーカーも少なくない状況です。

そこで、スーパーデリバリーではリアルで行っていた展示会をWebに移動させた、Web展を開催することといたしました。

スーパーデリバリーは会員小売店のうち7割以上が東京・大阪以外の地域にあるお店です。Web展によってそういった地方の小売店もコストや手間なくメーカーの新作商品がチェックでき手軽に新商品の仕入れができます。一方、スーパーデリバリーには多数のメーカーが出展しています。Web展に商品を掲載することで、メーカーにとってもリアルの展示会と比べ費用や手間をかけずに自社の新商品を小売店に効率的にPRすることが可能となります。

スーパーデリバリーは今後も様々なサービスの提供、改善に向けて精進してまいります。


[画像: リンク ]



【開催期間】2016年9月27日~2016年10月17日
【商品ジャンル】レディース・メンズアパレル、ベビーキッズ

※Web展での注文は何社でも送料無料です。


■スーパーデリバリー リンク
スーパーデリバリーは、商品を卸したいメーカーと仕入れをしたい小売店が取引できる卸・仕入れサイトです。2002 年 2 月から運営を開始し、商品掲載数は約 56 万点。メーカーにとっては、地域を超えた全国 52,372 店舗への販路拡大ツールとして効果を発揮し、小売店にとっては 1,138 社の出展企業とインターネットを通して取引でき、仕入先を大幅に拡大することが可能です。メーカーと小売店の取引で発生するコストや手間、リスク等を解消し効率的な取引を実現します。(数字は全て2016年4月末現在)

株式会社ラクーン
代表者 :代表取締役社長 小方 功
所在地 :東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目14番14号
設立 :1995年9月
資本金 :821,382千円(2016年4月末時点)
株式 :東京証券取引所市場第一部上場 証券コード3031
URL : リンク

■プレスリリースに関するお問合せ先
広報担当 督永(とくなが)/有本 TEL:03-5652-1692 Mail:pr@raccoon.ne.jp
IR 木村 TEL:03-5652-1711

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。