logo

「キリン 世界のKitchenから 甘く香り立つスパイスの薫るホット葡萄」10月25日(火)リニューアル発売

キリン株式会社 2016年09月27日 14時00分
From Digital PR Platform


キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、2015年にセブン‐イレブン限定で先行発売していた、寒い冬を楽しむドイツの家庭の知恵をヒントにした、スパイスと芳醇な葡萄の香りを楽しめる果汁入りのホット清涼飲料「キリン 世界のKitchenから 甘く香り立つスパイスの薫るホット葡萄」をリニューアルし、10月25日(火)より全国で発売します。

今回発売する商品は、甘く香るスパイス(シナモン、クローブ、カルダモン)と皮ごと搾った芳醇な香りのコンコードグレープを合わせて煮ることで、スパイスが引き出す「果実の豊かな香りと深いコク」が楽しめます。さらにリニューアルに際しては、煮込み時間を短くすることで、よりスパイスの香り立ちを高めました。当社商品の発売により、レモンやゆずなど、かんきつ系のフレーバーが多い果汁入りのホット清涼飲料カテゴリーに、素材を生かした本格的なおいしさで新しい価値を提供します。

冬の寒さが厳しいドイツでは、家族の体を温めるために、好みの果汁とシナモンやクローブなどの甘い香りのスパイスを合わせて煮込んだ“キンダープンシュ”を作る習慣があります。このようなスパイスを上手に使って心と体を温める知恵をヒントにしました。

2016年も「世界のKitchenから」シリーズは、家庭の知恵に“ひと手間”を加えたおいしさと、新しい提案で市場の活性化を図ります。

●中味について
ドイツの家庭で作られる“キンダープンシュ”をヒントに、甘く香るスパイス「シナモン」「クローブ」「カルダモン」を使用し、皮ごと搾った芳醇な香りのコンコードグレープと合わせて煮込みました。仕上げにグレープフルーツなどの果汁を加えて、後味をすっきりとさせています。
※果汁10%未満

●パッケージについて
素材と鍋のイラストは、スパイスと果実を煮るひと手間を、全体の色合いは、甘すぎず本格的な味わいを表現しています。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。



1.商品名:「キリン 世界のKitchenから 甘く香り立つスパイスの薫るホット葡萄」
2.発売地域:全国 
3.発売日:2016年10月25日(火)
4.容量・容器:345ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格):134円
                        
以上


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。