logo

DMM英会話のグローバル展開ブランドEngoo 海外進出へ向け決済ソリューションでWorldpayと提携

株式会社DMM.com 2016年09月27日 12時00分
From PR TIMES

世界最大級のオンライン英会話サービスの決済成功率が世界規模で90%へと向上

株式会社DMM.com(代表取締役:松栄 立也、本社:東京都渋谷区 以下、DMM)は、DMM英会話のグローバルブランドであるEngooのアジア・欧州・南米での決済ソリューションとしてWorldpayを選択しました。DMM英会話は設立後わずか2年で日本最大級のオンライン英会話サービスへと成長を遂げ、同サービスをEngooブランドで世界市場の展開と拡大をさらに加速しています。

DMMは、新規マーケットのユーザーに合った現地通貨と現地決済手段が利用可能な決済環境を整えるために決済パートナーを探していました。具体的には、同社の欧州およびラテンアメリカのユーザーの多くは、銀行のカードまたはその国独自の代替決済方法を好んで使用しています。

DMMは、米ドルとユーロを含めて受け付け可能な現地通貨も拡大しました。

DMMの松栄 立也代表取締役は次のように述べています。 「当社は、日本におけるオンライン英会話サービスのビジネスで素晴らしい成功を収め、現在、海外12カ国に事業を拡大しています。このビジネスを次の水準に押し上げるには、世界中のユーザーに対して、さらに柔軟な決済方法を提供する必要がありました。Worldpayが提供する幅広いサービスと世界各地での決済に対する深い知見は、当社のビジョンを実現していく上で必要不可欠でした。」

DMMでは、Worldpayの次世代決済ページも導入し、よりシンプルでユーザー一人ひとりのニーズに合わせたトランザクションを実現しています。クレジットおよびデビットカードに加えて、Worldpayの決済ページでは、マーチャントが32言語で60以上の決済手段の受け入れができるようになりました。これには、中国のAlipay、ブラジルのBoleto、ロシアのYandexなど、世界の主要な決済手段が含まれています。

また、Worldpay導入直後からDMMの決済成功率は90%に急上昇しました。

そして、Worldpayのグローバル・eコーマース、マネージング・ディレクターであるShane Happachは次のように述べています。 「オンラインショッピングの消費者は、衣類やデジタルストリーミング、新しい語学のレッスンなど、購入対象に関わらず、決済時には容易で便利なユーザー体験を求めています。お客様が望む決済の選択肢を提供することは、お客様の利便性を向上する上で不可欠な要素です。弊社の決済ページは、まさにDMMのような企業様のためにデザインされたものです。」

以上


報道関係者の方からのお問い合わせ:
Worldpay広報担当
小野瀬、大城
Tel.: 03 - 5427 - 7354/03 - 5484 - 6012
E-mail: tonose@golin.com / moshiro@golin.com


Worldpayについて
Worldpayは決済分野における先進企業です。技術主導型の幅広い決済製品およびサービスを提供し、40万以上の顧客のビジネス成長を支えています。また、より複雑化する顧客の決済環境を管理し、世界中の広範な決済手段を提供しています。Worldpayは、自社のネットワークと技術により、世界のGDPの99%をカバーする146カ国の126の通貨での決済処理を可能にしています。Worldpayとの一つの接続で、カードアクワイアリング、、入金管理(外国為替、国際送金)、ゲートウェイ、代替決済手段、不正利用対策を含む、エンド・トゥ・エンドのサービスを提供し、お客様は300以上の決済手段の受け入れが可能になります。Worldpayは、国際決済を簡素化することで、世界有数の企業様に貢献しています。
リンク @WorldpayJapan


DMM.comについて
DMM.comは様々なコンテンツ・サービスをインターネットで提供する日本のリーディング・インターネットプラットフォームです。会員数は2000万人を突破し、日本国内、海外向けともに成長を続けています。事業内容は動画配信、通販、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、MVNO、3Dプリンター、ロボットなど様々な範囲に及びます。
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。