logo

元世界王者・亀田興毅が営業マン転身で悪戦苦闘?!「GABA」WEBムービー

江崎グリコ株式会社 2016年09月26日 18時32分
From 共同通信PRワイヤー

2016年9月

江崎グリコ株式会社

メンタルバランスチョコレート 『GABA(ギャバ)』
WEBムービー
~ 闘い続けるすべての者たちへ。~

元ボクシング世界王者・亀田興毅さんが
一般企業の営業マン転身で悪戦苦闘?!

挿入歌は 竹原ピストルさん 渾身の書き下ろし!

 江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、メンタルバランスチョコレート「GABA(ギャバ)」のWEBムービー「FIGHT×STRESS」篇に、元ボクシング世界王者・亀田興毅さん、挿入歌には竹原ピストルさんの新曲『それじゃただの大人だろ』を起用し、9月26日(月)17:00からGABA特設サイトにて公開いたします。(リンク

■WEBムービーについて                           
『GABA』は日々、ストレスと闘うビジネスパーソンのためのメンタルバランスチョコレートです。この度、元ボクシング世界王者の亀田興毅さんを起用し、日々ストレスと闘うすべての人たちを応援するWEBムービー「FIGHT×STRESS」篇を制作しました。
 亀田さんが演じるのは、ボクシング引退後、とある中規模商社で働く転職一年目の新人営業マンです。自らの発注ミスで起きた問題を取引先に謝罪し、接待カラオケでタンバリンを叩いて盛り上げ、子どもの誕生日にも出張先のホテルで残務処理を行うなど、毎日朝から晩まで働く亀田さん。再就職した一般企業で慣れない仕事に奮闘する姿を通じて、ストレスにさらされながらも、それぞれの持ち場で頑張る人々を応援する「GABA」のメッセージを訴求していきます。
 挿入歌には、いま人気沸騰中のアーティスト・竹原ピストルさんから、このムービーのために、新たに書き下ろした『それじゃただの大人だろ』をご提供いただきました。独特の世界観で綴られた歌詞と力強いギターの音色、哀愁漂う真っ直ぐな歌声が、企業の営業マンとして新たな闘いに挑む亀田さんの物語を後押しします。
リンク

■WEBムービー あらすじ                            
 物語は引退会見のシーンから始まります。明滅するフラッシュの中、たたずむ亀田さん。記者からの問いかけが、いつのまにか得意先の男の声に変わったかと思うと、亀田さんの背中もスーツ姿に。なんと引退後に再就職したのは、とある中規模商社のサラリーマンだったのです。転職一年目の営業マンとして、忙しい日々を送る亀田さん。ある日、自分が責任者になった取引先のキャラクター(ピョコニャン)制作を失敗。担当者のもとへ先輩と謝罪に出向くも、取りつく島もないぐらい怒られてしまいます。カラオケ接待でも、一生懸命盛り上げようとするも、どこか空回り。新規開拓の営業では、担当者に名刺を放り投げられるというぞんざいな扱いを受けてしまいます。
 その度に、拳を握りながら、引退会見のシーンを思い出す亀田さん。ストレスがかかる忙しい日々の中にも、家族から励ましのメールがあったり、失敗したはずのキャラクターを愛用している女子高生に出会ったりと、小さな幸せを見出していきます。もしかしたら、人は誰もが、それぞれのリングの上で闘い続けているのかもしれない。引退後もあえてリングから降りない亀田さんのシーンは、そんな現代社会人の姿を象徴しているのかもしれません。
 そしてそんな亀田さんが仕事中に愛用しているのが、デスクに置かれたチョコレート「GABA」です。「闘い続けるすべての者たちへ。 FIGHT×STRESS!」のタイトルとともに、「しゃあ、よし!」と自らに気合いを入れ、亀田さんの奮闘は今日も続きます。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事