logo

サンスター『糖尿病とうまくつきあう』サイト 第4回 糖尿病川柳 入賞作品発表!

サンスター株式会社 2016年09月26日 15時27分
From PR TIMES

 サンスターグループ(以下サンスター)は、糖尿病患者とその家族をサポートする『糖尿病とうまくつきあう』サイトで「第4回 糖尿病川柳 ~糖尿病とつきあう生活あるある~」を開催しました。
 糖尿病患者のみなさまやそのご家族の方などから約350件の作品が寄せられ、その中から、大賞1作品、オーラルケア賞3作品、間食賞3作品を選定いたしました。
 その他多数の応募作品をサイト外のみなさまにも共有することで、糖尿病患者や、患者を支援するご家族のみなさまに心安らぐひと時を提供したいとの思いから、このたび広くご紹介させていただくこととしました。




[画像1: リンク ]


◆大賞
「 見直そう 飲み方食べ方 暮らし方 」 (nobuさん)

◆オーラル賞 ~口腔ケアに関する川柳の中から選定~
「 ルーティンの 間食やめて 歯を磨く 」 (虹の星さん)
「 カロリーを 減らして歯磨き 増やしてる 」 (ハヤさん)
「 歯磨きは 血糖下げる 第一歩 」 (はや得さん)

◆間食賞 ~間食に関する川柳の中から選定~
「 菓子いいな 素材を変えて 作ろうか 」 (むこうさん)
「 尿検査 ご飯やケーキも ドーピング? 」 (八十日目さん)
「 孫くれる 甘いお菓子に まごついて 」 (coniさん)

[画像2: リンク ]

このほかの川柳や入賞者の声は、以下のサイトでご紹介しています。
第4回 糖尿病川柳 ~糖尿病とつきあう生活あるある~ 特集 ページ
リンク


◆サンスターと糖尿病のかかわりについて
 サンスターは「常に人々の健康の増進と生活文化の向上に奉仕する」の社是の下、オーラルケア、ヘアケア、スキンケア、健康食品などの事業を展開しながら、歯周病予防・治療、歯と口の健康が全身の健康に及ぼす影響(癌や糖尿病との関係)について国内外の研究機関と共同研究・商品開発を進めています。また、糖尿病克服への貢献はサンスター創業者の遺志でもあり、2008年にはアメリカ・ハーバード大学医学部付属ジョスリン糖尿病センターとの研究協業を開始、国内外で多数の共同シンポジウムを開催、「糖尿病と歯周病」「糖尿病と栄養」の情報を発信しています。更に、2012年2月に「糖尿病とうまくつきあう」サイトをオープンしました。

◆『糖尿病とうまくつきあう』サイト

[画像3: リンク ]

「糖尿病とうまくつきあう」サイトでは、2012年2月のオープン以来、糖尿病患者向け料理レシピや、生活習慣の改善を促す参加型コンテンツ、糖尿病の合併症の一つでもある歯周病情報の発信、患者同士がネット上で健康や病気に関する意見や情報をシェアし、お互いを励ましあう場であるコミュニティの運用など、糖尿病と生きる方々のパートナーとしての支援を行っています。
【URL】リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。