logo

NTTドコモの越境EC事業へ商品調達と物流で協力

らでぃっしゅぼーや株式会社 2016年09月26日 15時00分
From PR TIMES

~専用ページへ日本の化粧品などを提供~

 らでぃっしゅぼーや株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:国枝俊成)は 2016年9月26日(月)、NTTドコモが中国の通信事業社China Mobile Communications Corporation(以下チャイナモバイル)の運営する通販サイト 「和生活」内に専用ページを開設し、中国のお客さまを対象にしたショッピングサービスを提供開始するのに伴い、同社と商品調達業務や物流等において協業をスタートしました。






■越境EC関連事業としては3例目
らでぃっしゅぼーやは2015年8月に株式会社bolome(本社:中国上海市)のネットライブ販売に参加、物流業務受託と並行し、お菓子や日用品などの商品を販売しました。同年10月には香港の通販サイトHKTVmallへ生鮮食品を中心とした卸事業を実施。越境ECに関する事業を積極的に行ってきました。
今回のNTTドコモの運営する専用ページの商品提供は、海外関連事業としては3例目となります。食品輸出や国内物流のノウハウを生かし、商品卸・調達・物流全般をサポートしています。ドコモとのシナジーを活用することで認知を拡大し、今後も海外事業の展開を広げていくことを視野に入れています。

≪参考情報≫
※ショッピングサイト概要
1、「和生活」内専用ページ
リンク
2.サービス開始日時
2016年9月26日(月)13:00(日本時間)
3.取扱商品
化粧品、日用品、ヘルスケア、伝統工芸品など


[画像: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。