logo

【新感覚】イベント参加者の最寄駅から集まりやすい場所、お店を表示する幹事さんが楽になるツール「SYUUGO」提供開始

株式会社lord 2016年09月21日 14時36分
From PR TIMES

「参加者がどこに住んでいるかわからないので場所が決めづらい」を、解消します。

サービスURL:リンク

株式会社lord(本社:東京都中央区、代表取締役:村本 訓一)は、
最寄駅の位置情報からイベント参加者が集まりやすくなる、幹事さん用ツール「SYUUGO(シューゴー)」を提供開始致しました。
「SYUUGO」は駅やお店の位置情報を活用した「スマートフォン時代の幹事さん用ツール」を目指します。



[画像: リンク ]

「SYUUGO(シューゴー)」は株式会社lordが独自に開発した、
飲み会・打ち上げ・フットサルなどのイベントのさいに、幹事さんが集まる場所・お店・日程を決めやすくなるツールです。

幹事さんは「SYUUGO」を使用することにより、従来では別々のツールやサイトを使うしかなかった
イベントの場所、お店選び、日程調整、出欠確認を一つのツールでまとめる事ができます。

■SYUUGOの3つのコンセプト
1.幹事さんを楽に。
2.いつもと同じ場所・お店ではなく、みんなが集まりやすい場所・お店探しを簡単に。
3.新しい場所・お店で新しい発見と経験を。

■他の幹事さん向けアプリと違う3つの特徴
1.参加メンバーが集まりやすい中間地点を自動表示
参加メンバーが最寄り駅を入力することで、メンバー全員が集まりやすい中間地点が自動で割り出され表示されるので、幹事さんの場所決めが簡単になります。

2.中間地点周辺の駅の表示と飲食店の検索が可能
メンバーが集まりやすい中間地点と周辺の駅名が表示され、選んだ駅周辺の飲食店の検索もできるので、幹事さんのお店選びが簡単になります。

3.参加メンバーの回答画面はSNSでの共有が可能
参加メンバーの回答画面はイベントごとに専用のアドレスが発行されます。
回答画面はメールはもちろん、LINEやFacebook、TwitterなどのSNSを使って共有ができるので、幹事さんは参加メンバーへいつもの連絡手段で簡単に連絡できます。


「SYUUGO」ではインターネット業者としてテクノロジーと情報を再利用し、使い勝手の向上を図ることによりイベント幹事さん、参加者さんが便利に安心してイベント準備を行える環境を提供いたします。

「SYUUGO」はわかりやすく便利なツールの提供を通じ、実際に人と会う機会の増加、日々の生活の中での新しい体験、地域社会の活性化に貢献いたします。


■サービス概要
・サービス名:SYUUGO(シューゴー)
・価格:無料
・iPhone用アプリ:リンク
・WEBブラウザ版:リンク
・使い方ガイド:リンク


■今後の展開
ユーザー様のご意見などを元に、より良いサービスを目指すと共に、下記のようなサービス開発を行ってまいります。
・累計利用者10万、アプリダウンロード数1万突破
・現在の飲食店情報の他に、その他の飲食店情報サービスの情報も表示する機能
・Android向けアプリケーションの提供
その他、幹事さんの使い勝手はもちろんのこと、参加メンバーの使い勝手向上を目的とした機能改善も進めています。

◼︎株式会社lordについて


社名:株式会社lord
本社:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3-39-2 岡安ビル2階
代表者:代表取締役 村本 訓一
設立:2010年3月
資本金:220万円
URL:リンク
事業内容
Webサービス/アプリ開発
Webサイト制作
幹事さん向けツール「SYUUGO(シューゴー)」の運営



[動画: リンク ]





プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。