logo

あの人気ネット画像を勝手に応援。「キュレーション型MV」公開。

株式会社MONOKROM 2016年09月20日 12時20分
From PR TIMES

片手間アイドル「週末モデル」新曲は聴く人を励ます「FIGHT!」

DRAW BOOKS & RECORDS(株式会社MONOKROM)所属のグループ、「週末モデル」は9/20(火)に4曲目のシングルとなる「FIGHT!」を発表します。これを記念し、インターネット上にちらばる「惜しい」画像たちとリンクした特設サイトを公開。他に類を見ない「キュレーション型MV」で新曲をお楽しみいただけます。




[画像1: リンク ]



ミュージックビデオを見る(スマートフォン専用): リンク

「100万円でデビューシングルを発売」「石けんでできたレコード」等、数々の話題を提供してきた「週末モデル」。
新曲は、ネットファンなら一度は見たことがある数々の名作画像を(勝手に)紹介するサイトからお送りします。

<「キュレーション型MV」の楽しみ方>
新曲「FIGHT!」とともに、リンクされたネット画像が自動でスクロールします。「応援したい…」と思える画像を見つけたら手元の「FIGHT!」ボタンを押してみてください。視聴者が押した「FIGHT!」の数は全て累計されます。
「週末モデル」のメンバーは、皆さんの応援の後、MVの後半に登場します。

[画像2: リンク ]

<制作背景>
インターネット時代の情報収集・整理として定着した「キュレーション」。これをMVに活用し、新曲「FIGHT!」で応援するのにぴったりの画像を集めることに挑戦しました。
この「キュレーション型MV」によって、より多くの皆さんといっしょに、ネットにちらばる名作画像を賞賛したいと思います。

<制作スタッフ>
プロデューサー・作曲:SAKURA DROPS
作詞:高橋知義
サウンドプロデューサー: 松隈ケンタ(SCRAMBLES)、尾形光也(ex.THE CHERRY COKE$)
編曲:佐藤カズキ(SCRAMBLES)

<週末モデルとは>
週末モデルは、個人が一方向ではなく、多方向に自身の魅力の発揮とチャンスを生み出すことができる現代の新たな女性の生き方です。彼女たちが生み出すコンテンツは、今回の歌以外にも、週刊プレイボーイでも連載中の「週末モデルスナップ」というコンテンツがあります。今後も週末モデルを増やしていき、それに合わせてコンテンツも増やしていく予定です。

<DRAW BOOKS & RECORDS概要>
フリーランスの広告クリエイティブ集団MONOKROMを母体として、楽曲の制作からプロモーションまでワンストップで行う。
プロデューサーでメロディメーカーSAKURA DROPS、サウンドプロデューサーに尾形光也、コピーライター(作詞家)の高橋知義でクリエイティブユニット「Trypophobia2(トライポフォビア2)」を結成。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事