logo

JOYさん、近藤千尋さんをアンバサダーとして起用 様々な表情でプリングルズを使ったアヒル口を披露!!プリングルズ「ダックリップでハイ、チーズ!」オープン

プリングルズ 2016年09月20日 11時31分
From PR TIMES

誰でも簡単に“イケ顔”でセルフィーが撮れる、ダックリップ(アヒル口)を紹介するスペシャルサイト

「#プリングルズダックリップ」をつけて、TwitterかInstagramで
ダックリップ写真を投稿した方の中から、プリングルズのオリジナルグッズを抽選でプレゼント!
スペシャルサイトURL:リンク





成型ポテトチップス「プリングルズ」は、秋冬限定の新フレーバーとしてプリングルズ「クアトロチーズ」を2016年9月6日(火)より販売しております。この「クアトロチーズ」の販売に合わせ、ダックリップを活用したスペシャルサイト、プリングルズ「ダックリップでハイ、チーズ!」をオープンいたしました。

「ダックリップ」とは、プリングルズのチップスを2枚くわえてアヒルの口のまねをすることで、遊び心にあふれたプリングルズならではのユニークなポーズです。しかも、ダックリップをすれば、誰でも簡単に“イケ顔セルフィー”が撮影できます。スペシャルサイトではモデル・タレントのJOYさん、モデルの近藤千尋さんをアンバサダーとして起用し、ダックリップでのセルフィー撮影のHow toや、クール顔、変顔、プリングルズの缶を使った自撮りのポイント等を様々な表情で紹介いたします。
[画像1: リンク ]


また「#プリングルズダックリップ」を付けて、ダックリップの写真を投稿するコンテストも開催。ご参加いただいた方の中から抽選で5名様に、セルカレンズやステッカーなどプリングルズのオリジナル賞品が当たるプレゼントキャンペーンも実施いたします。ぜひプリングルズでダックリップに挑戦いただき、レア賞品を手に入れるチャンスにご参加ください!


スペシャルサイト プリングルズ「ダックリップでハイ、チーズ」の紹介


アンバサダーのJOYさん、近藤さんがプリングルズの“ダックリップ”を紹介!
「How to Ducklip」ではセルフィー(自撮り)でのダックリップのポイントや、プリングルズの缶を使って小顔に撮影できるポイントを紹介。「NG Ducklip」ではプリングルズのチップスを使わないNGなダックリップもコミカルに紹介しています。さらに「Example」では、クールな顔、変顔、動画でのダックリップの楽しみ方を紹介しています。

普段よりプリングルズを食べ、自他共にプリングルズ好きを認めるJOYさんと近藤千尋さんがダックリップをして様々な表情を披露していますので、ぜひお楽しみください。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]




撮影エピソード


[画像4: リンク ]


夏の日差しが照りつける快晴の日に撮影を行いました。JOYさんと近藤千尋さんは初共演でしたが、お互いが活発にアイデアを出し合い、和やかな雰囲気で撮影ははじまりました。
大のプリングルズ好きを公言し、「1日2缶食べる。」、「サワークリームオニオンは飽きない。一生食べられる。」と話すJOYさん。前日は、緊張してなかなか寝付けなかったと冗談交じりにお話しされていましたが、撮影がはじまると一変し、プロの表情に。ポージングやダックリップの表情も豊かなバリエーションを見せる姿は流の一言でした。テンション高めのポーズをカメラマンからリクエストされると、口を大きく開けるなどクールな表情から変顔を披露し、スタジオは笑いの渦に包まれました。そんなJOYさんの変顔に、苦労したのが近藤千尋さん。お互いを見つめ合い撮影するシーンでは、JOYさんの変顔に近藤さんが笑ってしまい、なかなか撮影できずに苦労する一幕も。そんな近藤さんですが、撮影が進むにつれ、ダックリップをしたまま会話ができるようになり、ダックリップがちょっとした特技になったようでした。
JOYさん、近藤さんとも、撮影時だけではなく休憩中にもプリングルズをおいしそうに食べ、新フレーバーの「クアトロチーズ」に、お二方とも「おいしい!」と太鼓判。またプリングルズのマスコット“Mr.P”の仮装姿になってMr.Pと一緒に撮影し、大興奮。そんな2人の撮影は、終始明るく楽しい雰囲気で、JOYさん、近藤さんのプリングルズ愛が感じられる現場となりました。


プレゼントキャンペーン概要


ダックリップ写真を「#プリングルズダックリップ」をつけてTwitterもしくはInstagramで投稿すると
抽選で5名様にプリングルズのオリジナルアイテムをプレゼント!

[画像5: リンク ]


【応募期間】2016年10月31日(月)
【当選者数】 5名様
【賞品】
・オリジナルセルカレンズ
・オリジナルステッカー
・プリングルズ(53g)詰め合わせ
※詳細はスペシャルサイトの応募要項をご確認ください。
リンク



製品情報


日本市場に向けて開発した新フレーバー 4種のチーズの濃厚な味わいを再現!

[画像6: リンク ]

季節により、好まれるチーズの味は変わる傾向があるため、秋冬に合う濃厚なチーズの味わいとして、「クアトロチーズ」を日本市場のために開発。日本人にも馴染みのあるチェダー、パルメザン、クリームチーズ、モッツァレラの4種類のチーズを使用。濃厚でグルメなチーズの味わいが楽しめ、食べ始めるとクセになるおいしさです。
またパッケージは缶全体を使って4つのチーズを表現し、食欲をそそるデザインを意識しています。

発売地区:全国
内容量:110g/53g
参考小売価格:233円(税別)/122円(税別)


プリングルズSNS紹介

プリングルズでは、公式「Twitter」、「Facebook」に加え「Instagram」アカウントも開設。
期間限定フレーバーやキャンペーン情報など、随時プリングルズブランドの情報を発信していきます!

Twitter アカウント:リンク
Instagramアカウント:リンク
Facebook アカウント:リンク

【プリングルズについて】
プリングルズは世界140カ国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランドで、日本では1994年から販売が始まりました。大きなひげがトレードマークのMr. Pは、1968年にアメリカでプリングルズが発売されて以来、プリングルズのキャラクターとして親しまれています。他のポテトチップスでは味わえない、プリングルズ特有のしっかりとした味わいが特長。2015年8月からは、「サワークリーム&オニオン」、「うましお味」、「味わいコンソメ」の3フレーバーを核とし、様々な期間限定品を展開し、マーケットと店頭を活性化しています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事