logo

業界初!東証上場のETFに投資する新しいロボ・アドバイザー「クロエ」 エイト証券が特設ウェブサイトを公開

エイト証券株式会社 2016年09月20日 09時55分
From PR TIMES

~ ゴールベースアプローチを用いた、次世代ロボ・アドバイザーサービス。年内サービス開始予定~

エイト証券株式会社(本社:東京都中央区 社長:飯盛信文)は、業界初となる東京証券取引所上場のETFに投資する新しいロボ・アドバイザー「クロエ」の特設ウェブサイトを公開しました。シンプルさ、使いやすさを追求した「クロエ」は、ゴールベースアプローチを用い、今までになかった資産運用体験をお客様にご提供いたします。
なお、実際のサービス開始は年内を予定しております。特設ウェブサイトでは新サービスご案内の優先登録を受け付けており、ご登録いただいたお客様にはサービス開始時に優先的にご案内いたします。



[画像: リンク ]


「クロエ」の主な特徴
1. 業界初!東証上場のETFで構成されたポートフォリオ
「クロエ」は東京証券取引所に上場するETFでポートフォリオを構築しています。投資対象は世界の市場ですが、円建てで投資が完結するので、為替の変動に一喜一憂することなく、安心して資産を運用していただけます。

なお、一般的なロボ・アドバイザーサービスのポートフォリオは、米国の証券取引所に上場するETFで構成されています。お客様の入出金は円建てで行われますが、実際の投資(ETFの買付)は米ドル建てとなり、円高の際には米ドル建てで見ると利益が出ていても、円建てでは損失が出てしまう恐れがあります。

2. ゴールベースアプローチ
一般的なロボ・アドバイザーサービスでは、お客様に6~15問程度の質問にお答えいただくことでリスク許容度などを査定し、それに基づいてポートフォリオを構築しています。

弊社の「クロエ」では、「旅行に行きたい」「車を買いたい」などお客様にゴール(目標)とその達成目標時期を設定いただくだけで、最適なポートフォリオをご提案いたします。シンプルな操作性を追求するとともに、ただお金を増やすだけでなく、目標を持つことでモチベーション高め、達成までの過程を楽しむ新しい資産運用体験をお客様にご提供いたします。


なお、本日より開催の金融庁と日本経済新聞社が主催するフィンテックイベント「FinSum: Fintech summit」にて、「クロエ」のプロダクトデモを初公開いたします。ぜひ会場にてデモをお試しいただけましたら幸いです。

プロダクト展示イベント概要
FinSum: Fintech summit内 フィンテック・アイランド(リンク
* 弊社を含めた8社がフィンテックサービスのデモを展示します。
開場日時: 9月20日(火)9:00~19:00、21日(水)9:00~18:00
場所: 丸ビル1階 マルキューブ


クロエ特設ウェブサイトURL: リンク


エイト証券 会社概要
2012年11月、先進的なIT技術を用い、革新的なサービスを提供する香港の8グループに参画。2014年4月に米国株の取り扱いを開始いたしました。2015年5月、日本初のロボ・アドバイザーによる小口国際分散型投資サービス「8 Now!(エイトナウ)」をスタート。同年10月には8 Now!のiOSアプリをリリース。年内にも、業界初となる東京証券取引所に上場するETFでポートフォリオを構築するロボ・アドバイザーサービス「クロエ」を公開予定です。今後も新しい商品、サービスを展開してまいります。
リンク

【金融証券取引法に関わる表示】
商号等: エイト証券株式会社
金融商品取引業者 登録番号: 関東財務局長(金商)第193号
加入協会: 日本証券業協会/一般社団法人日本投資顧問業協会
【手数料等及びリスクについて】
金融商品にご投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、商品別に価格の変動・為替の変動等による元本損失または元本超過損が生じるおそれがあります。投資に際しては、弊社Webサイトの商品等の契約締結前交付書面、目論見書またはお客様向け資料などが掲載されたページに手数料等およびリスクが記載されておりますので、内容をよくお読みください。

【本件取材に関する報道関係の方のお問い合わせ先】
エイト証券株式会社 マーケティング部(担当:鈴木)
Eメールアドレス: press@8securities.co.jp
TEL: 03-3548-8886(代表)、03-3548-8873(直通)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事