logo

「大野ポスター展2016」開催のご案内

大野市 2016年09月17日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年9月17日



【地方創生】
「大野ポスター展2016」開催のご案内
(大野へかえろうプロジェクト)

 福井県大野市では、地方創生・人口減少対策への取り組みのひとつとして、高校生等を対象とした「大野へかえろう」プロジェクトを実施しています。このプロジェクトの一環として、昨年に引き続き今年も「大野ポスター展2016」を開催します。
8月に開催したポスター制作ワークショップを経て高校生22名が制作した地元の事業者のポスター全22点。今年は新たに、保険業、工務店、電気・給排水工事業など商店だけではない事業所にも企画に参加いただきました。
このたび、投票により最も人気のポスターを決定する「ポスター総選挙」を開催する運びとなりましたのでご案内します。

■大野ポスター展とは
大野の高校生が大野のお店の魅力あるポスターを作り、地元を盛り上げる企画。
ポスター制作を通して地元の魅力に気づき、また、大野の大人たちとふれあうことで、いつか大野にかえる一つのきっかけづくりや、未来の大野を支える人材の育成につなげることを目的としています。制作されたポスターは一定期間、ポスターの題材となった事業者をはじめ市内施設に掲出され、どなたでも自由に観覧いただけます。

■期間    平成28年9月17日(土)~11月23日(水祝) 

■掲示場所 (1)市内施設(投票可能)
越前おおの結ステーション、越前大野駅、ショッピングモール Vio
上記、掲示場所にある投票用紙に記載し投票することが可能です。
(2)ポスター制作事業所 22箇所

■WEB  期間中は、「大野へかえろう」ホームページからもWEB投票が可能です。
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事