logo

アラブ世界の有力エデュテインメントTV番組、MBC4で放映のスターズ・オブ・サイエンスで革新が再び主役に

スターズ・オブ・サイエンス 2016年09月14日 19時12分
From 共同通信PRワイヤー

アラブ世界の有力エデュテインメントTV番組、MBC4で放映のスターズ・オブ・サイエンスで革新が再び主役に

AsiaNet 65729

ドーハ(カタール)、2016年9月14日/PRニュースワイヤー/ --
カタール財団の主力メディア・イニシアチブであるスターズ・オブ・サイエンス(Stars of Science)のアラブ世界の優れたイノベーター探しが、2016年9月17日サウジアラビア時間午後10:00、シーズン8としてMBC4に戻ってきます。

アラブ世界のイノベーターや起業家の意欲を引き出してきた地域の有力エデュエインメント・リアリティ系TV番組、スターズ・オブ・サイエンスが今週第8シーズンとしてMBC4に戻ってきます。カタール教育・科学・地域開発財団(Qatar Foundation for Education, Science and Community Development:QF)が開始、援助する新シーズンは斬新なアプローチを行い、候補者は情報技術、エネルギー、環境、健康の分野で地域の問題にクリエイティブな解決策を提供します。スターズ・オブ・サイエンス(SOS)は、質と卓越性の文化を促すというQFの目標に沿って、科学と技術の問題解決に意欲的な次世代の間にクリエイティブで革新的な考えを育てる手段としての役割を果たしています。何組もの勤勉なイノベーターがインパクトのあるアイデアを現実のものにし、製品を開発して世界中に販売したり、これまでに国際的、地域的な賞を50以上も獲得したり、自らの知識と技能を国際的な規模で共有したりするのを、アラブ世界の視聴者は8年にわたって見てきました。

マルチメディア・ニュースリリースをご覧になるには、こちらをクリックしてください:
リンク

聴覚障がい者向けの支援技術に特化したBraciの創設者兼CEO、Anwar Almojarkeshのような番組出身者のサクセスストーリーは、アラブの若者たちに強いメッセージを発しています。プログラムの最終選考へのチャンスを惜しくも逃した彼は、デンマークと英国で事業開始に成功し、海外のエンジェル・インベスター、政府、インキュベーターから百万米ドル以上を集めました。

「スターズ・オブ・サイエンスは、革新的なアイデアに弾みをつけるのには最高のプラットフォームです。プログラムに参加したことは、私の人生における大変意義深く、実りある学習体験です」と、Anwarは語りました。プログラム以外で外部資金を集めるという彼の成功例は、製品開発のつぎの段階をサポートするために合わせて9百万米ドル以上を集めた15人のスターズ・オブ・サイエンス出身者が真似ています。

QFの地域開発委員長、Fahad Al Qahtaniは、「QFは、カタールの科学的イノベーション推進のため、創造性と起業精神を刺激することで地域社会を巻き込むよう常に努めています」と述べました。

  (写真: リンク )

情報源:スターズ・オブ・サイエンス


(日本語リリース:クライアント提供)


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事