logo

「愛カツ」新編集長就任のご報告「男性の視点から女性の婚活/恋愛をサポートする」恋愛/結婚の総合ポータルサイトへ

株式会社TOBE 2016年09月14日 15時45分
From PR TIMES



2016年9月14日
株式会社TOBE

[画像1: リンク ]


20~30代女性向け総合恋愛情報サイト『愛カツ(あいかつ)』を運営する、株式会社TOBE(本社:東京都港区、代表取締役社長:大木隆太郎)は、愛カツの新編集長として、株式会社TOBE取締役、新上幸二が就任することと、「愛カツ」の新コンセプトを発表しました。

【新編集長の紹介】
新上 幸二(しんじょう こうじ)
株式会社TOBE取締役、恋愛結婚学研究所 所長。
東京大学 医学部卒。大学にて医学・統計学・心理学を専攻。外資系コンサルティング会社に勤務後、インターネット業界で各社の役員を歴任。編集者として、Hot-Dog Press(講談社)を初めとする雑誌企画プロデュースや、著名人の自伝出版プロデュース、作家として恋愛術・人生術関連のiPhone電子書籍アプリで有料ランキング1位獲得実績多数。


【新コンセプトについて】

『男性の視点から女性の婚活/恋愛をサポート!新しい気付きがある!』

愛カツは、2015年9月にサービスをリリースして以来、
・婚活/恋愛のプロによる多彩なコンテンツや最新ニュースなど、婚活/恋愛の「今」がわかる!
・診断、アンケートにより蓄積される恋愛データベースで「リアル」を分析!
・ユーザー同士、そしてプロへと恋愛相談ができる!もう独りで抱え込むのは終わり!
この3つをコンセプトとして、運営して参りました。

1年間の運営を通じて、編集部へのご意見、および読者座談会・セミナーで、婚活/恋愛に悩みを抱えている女性の声を聞いた所、「男性の視点に立った、婚活や恋愛について指摘が新鮮で役立つ」「客観的な男性の意見が分かり、気付きとなった。ぜひこれからも参考にしたい」というご意見を多数頂戴いたしました。

2016年9月1日時点で、愛カツ上では約4300本の記事をご提供しており、内訳として、約2300本が 男性の視点を取り入れた記事となっております。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]


頂いた意見をもとに、今後の愛カツは新編集長の運営のもと、男性の視点を取り入れて書いたコラムやニュースをより充実させて参ります。女性専門家の意見も引き続き掲載をし、男性視点・女性視点の対比を明確にすることで、読者のみなさまにより客観的な視点をご提供し、婚活/恋愛をサポートいたします。

4月から提供をしている愛カツニュースにおいては、注目の婚活イベントやサービスなど速報性の高い情報、結婚や家族、子育てに関する統計発表に関する解説など専門性の高い情報を提供します。また、恋愛/結婚の専門家によるニュースの解説を加え、信頼できる情報を配信する、恋愛/結婚情報の総合ポータルサイトを目指します。

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]


記事の専門性をさらに高める施策として、9月1日に設立した恋愛結婚学研究所と共同で、婚活/恋愛についての調査・分析研究を進め、研究結果を記事として、配信いたします。

引き続き、愛カツにご期待ください。

[画像6: リンク ]


写真:「愛カツ」ロゴ

【愛カツについて】
愛カツはこれまで多くの恋愛の専門家たちによる「恋愛・恋活・婚活」に関する情報やコラムを掲載しており、現在、『Yahoo! BEAUTY』『TRILL』『ネタりか』『女子SPA!』『マイナビウーマン』『Gunosy』等、多くのメディアへの記事提供を行っています。

さらに専門家による「恋愛相談」、結婚相談所への一括資料請求ができる「愛カツ結婚相談」などのコンテンツも併設、加えて東京・赤坂に企画店舗として「リアル恋愛相談BAR」をプロデュース(※現在は企画終了)、著名人をゲストに迎えた「実践婚活セミナー」の開催などWEB&リアルの総合的なクロスメディア展開を行い、恋愛/結婚業界において常に新しい試みにチャレンジしています。

【「愛カツ」サイト概要】
名称:愛カツ(あいかつ)
URL:リンク

【株式会社TOBEについて】
社名:株式会社TOBE
代表:代表取締役社長 大木隆太郎
住所:東京都港区高輪3丁目23番17号 品川センタービルディング4F
URL:リンク
事業内容:婚活/恋愛支援サービス

【問い合わせ先】
株式会社TOBE
TEL:03-6721-6526(代表)  
Mail: info@tobe.tokyo

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事