logo

吸引・吸着でクルクル絡め取る新処方! 鼻の毛穴・角栓ケアに新たなヒット商品「ツルハナ姫」 -某バラエティショップNO1実績※で販路急増-※当社調べ

株式会社リベルタ 2016年09月14日 14時00分
From Digital PR Platform


株式会社リベルタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤透)は、鼻の角栓ケア商品「ツルハナ姫」を、2016年9月15日(木)より、全国のドラッグストアで販売を開始します。
◆ツルハナ姫ECサイト:リンク

2016年5月より全国のバラエティショップのみで販売をしている、鼻の角栓ケア商品「ツルハナ姫」ですが、今年の上半期に某バラエティショップの毛穴カテゴリーで断トツの1位(※1)を獲得し、更に完売する店舗が続出と、売上好調という事を受け、この度ドラッグストアでも販売を開始する事になりました。

■背景
 シート、ジェル、洗うタイプなど、鼻の角栓ケア商品が世に溢れている中で、ツルハナ姫は2016年5月にバラエティショップでの販売を開始しました。従来の商品は、シートタイプは「痛い、肌を傷めてしまう」、洗うタイプは「吸着力や効果が物足りない」などの声があり、ユーザーの満足のいく商品がほとんどありませんでした。
そこで当社では、≪肌に優しい≫≪バツグンの吸着力≫という点に着目し、改良に改良を重ね、ツルハナ姫を開発しました。

■他社商品との違い~ポイントは‟泥&炭”のクリームタイプ~
 前述の通り、鼻の角栓ケアはシートや洗顔・ジェルなど、「はがす」「洗う」タイプの商品が代表的でした。
そこでツルハナ姫は、新しい処方として、≪(1)肌に優しいクリームタイプ(2)吸着力を持つ泥&炭の成分を配合(3)粘土のような粘着力を持つ処方で細かい汚れをごっそり絡めとる(4)6種類の植物エキス配合でケア後もしっとりつるつる肌≫という4つの要素を取り入れ、今までとは違う「粘着で吸着」というカテゴリーを確立しました。

■実績と今後
 結果、今年の上半期に某バラエティショップの毛穴カテゴリーで断トツの1位(※1)を獲得し、更に完売する店舗が続出と、売上好調な事を受け、全国のドラッグストアにも販路を拡大します。今後は鼻の角栓ケアカテゴリーのNo.1を目指し、販売店舗数を現在(※2)の約25倍である1万店舗まで広げると共に、品質向上に努めて参ります。 
※1:当社調べ ※2:2016年9月時点

■ツルハナ姫とは
 ツルハナ姫は、クリームタイプでお肌に優しい鼻の角栓ケア商品です。保湿力が高く、6種類の植物エキス(※3)が配合されているので、ケア後もしっとりなめらかな肌へと導きます。また、炭&泥のW成分が細かい汚れもしっかり吸着し絡め取ります。化粧前にピーリングすることで肌がフラットになるので、化粧のりも◎。
※3:保湿成分

■秋冬こそ鼻の角栓ケアを!
鼻の角栓ケア=汗や皮脂が気になる春夏のイメージ。
ですが、実は秋冬こそ鼻の角栓ケアをした方が良いのです!
冬にかけて気温が下がるにつれ、毛穴はキュっと引き締まり、鼻の角栓は一見目立ちにくいように見えますが、実は密かに細かい汚れを溜め込んでいます。そして暖かくなると同時に毛穴が開きやすくなるので、結果的に暖かい時期に鼻の角栓が目立ってしまいます。
暖かくなり慌ててケアをする前に、今のうちからケアをする事をオススメします。

■商品概要
商品名:ツルハナ姫
価格:1,250円(税別)
内容量:18g
販売店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア
販路拡大日:2016年9月15日(木)
全成分:(ジビニルジメチコン/ジメチコン)コポリマー、水、イソノナン酸イソノニル、スクワラン、(C12,13)パレス-23、シクロペンタシロキサン、カオリン、(C12,13)パレス-3、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、アクリレーツコポリマー、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、シリカ、アルギニン、BG、10-ヒドロキシデカン酸、乳酸、温泉水、グリチルリチン酸2K、炭、グリコール酸、ヒアルロン酸Na、アーチチョーク葉エキス、ポリクオタニウム-51、ラベンダー花エキス、ユキノシタエキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、アロエベラ葉エキス、セバシン酸、1,10-デカンジオール、酸化鉄、香料、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール
使用方法:水気のない清潔なお肌に週に1~2回程度ご使用ください。
ツルハナ姫ECサイト:リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事