logo

「アクエリアス ウォーター」松岡茉優さん出演のTVCM第2弾が9月19日から全国放映開始

日本コカ・コーラ株式会社 2016年09月14日 04時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年9月14日

日本コカ・コーラ

『アクエリアス ウォーター』
好評のTVCM 第2弾 『飲んだ松岡、飲んでない松岡』篇
「アクエリアス ウォーター」を飲んだ
松岡茉優さんはちょっとアクティブ!
9月19日(月)から全国オンエア開始

コカ・コーラシステムは、すっきり飲みやすく毎日のミネラル※補給にぴったりの「アクエリアス ウォーター」のイメージキャラクターで、女優の松岡茉優さんが出演中の人気TVCMの第2弾となる『飲んだ松岡、飲んでない松岡』篇(15秒)を、9月19日(月)から全国で放映開始します。
※ミネラルとはナトリウムのことです。

■TVCM第2弾『飲んだ松岡、飲んでない松岡』篇(15秒)
 「アクエリアス ウォーター」は、“アクエリアスからの新しい水、新発売”をテーマにした新広告キャンペーンを、6月より展開中。TVCMの第1弾には、健康的かつ親しみやすいキャラクターで、幅広い世代の支持を集めている人気若手女優の松岡茉優さんを起用し、ちょっとしたお出かけ先で次々とアクティブな行動に出る松岡さんの魅力的な表情が好評です。第2弾の見どころは、チャーミングな世界観はそのままに「アクエリアス ウォーター」を飲んだ松岡さんと飲んでない松岡さんが2画面で登場し、見比べながら、いつもよりちょっとアクティブになる彼女にご注目ください。

■TVCM第2弾『飲んだ松岡、飲んでない松岡』篇(15秒)ストーリー
 休日の散歩中にボトルを開けて、グビッと飲む松岡さんに、「アクエリアス ウォーターを飲んだ松岡茉優と飲んでない松岡茉優」というナレーション。と同時に2画面の右側には「アクエリアス ウォーター」を飲まずに額の汗をぬぐう松岡さんが登場。「ミネラルまで補給できる水だから…」というナレーションをバックに、すれ違うお花屋さんに挨拶し、信号待ちするところまでは左右全く同じ動きの画面が続きます。横断歩道を渡るシーンで、画面右側の普通に歩く松岡さんとは対照的に、「飲んだ方がちょっとアクティブですね!」というナレーションのもと、画面左側の「アクエリアス ウォーター」を飲んだ松岡さんは、ピョンピョン跳ねるように横断歩道を渡ります。1画面に戻り、元気に笑顔で振り返ったあと、再び「アクエリアス ウォーター」をおいしそうに「ぷはっ」と飲む松岡さんの姿に、「ミネラル、おいしさ、プラスした水。『アクエリアス ウォーター』」というナレーションが重なります。


■新TVCM『飲んだ松岡、飲んでない松岡』篇 撮影エピソード
 撮影は7月末に、都内某所で行われました。撮影終盤には降雨が予想されたため、急遽撮影時間を予定より早めて進行を余儀なくされることに。松岡さんはこの突然のスケジュール変更にもめげることなく、持ち前の明るさを発揮しながら、テンポよく撮影に挑みました。「アクエリアス ウォーター」を飲む前後でまったく別の表情を演じるというニュアンスの難しい演技に果敢に挑戦した松岡さん。第1弾のCM 以上にパワーを発揮して、演技を頑張ったそうです。


■松岡茉優さんインタビュー
――「アクエリアス ウォーター」TVCM第2弾に出演される心境は?
第1弾もナレーションといっしょに、コミカルで爽やかな「アクエリアス ウォーター」のキャラクターと同化 して、美味しさと爽やかさが伝わるCMでしたが、今回はより、「アクエリアス ウォーター」って元気になれるよ!っていうのに特化した、もっともっとハッピーになったCMになっていると思いますので、私も前回よりパワー多めで頑張りました!!

――「アクエリアス ウォーター」TVCM第1弾に出演してからの反響は?
いろんな方から“可愛い”とか“爽やか”と言っていただきましたが、私が一番嬉しかったのは、18歳くらいの頃からご一緒している芸人さんが「このTVCMを見て、初めて可愛いと思った」と言ってくださったことです。(芸人さんが)それまで私の出演するドラマや映画を見ても可愛いと思った事が無かったそうなんですけど、今回のCMで「可愛いの出来るじゃん」って言ってくださって、長くご一緒させて頂いている中で初めてだったのでとてもうれしかったです!

――「アクエリアス ウォーター」発売後、どんなシーンで飲まれていますか?
外のロケの時は汗をかいてしまって、夏なので水分補給の時に「アクエリアス ウォーター」ならミネラルを一緒に取れるので、水分補給と一緒にミネラル補給もして、熱中症対策をしています。サラリーマンの方などはスーツで外を回られたりして暑いと思うんですけど、私の父もスーツ勤務なので、「アクエリアス ウォーター」を持っていつも一生懸命通勤しているそうで、家族ともども愛飲しています。あと、熱中症対策だけでなく、普段の水分補給用としても「アクエリアス ウォーター」は、ゴクゴク飲み やすいので、これからも毎日飲みたいですね。


■TVCM第2弾『飲んだ松岡、飲んでない松岡』篇(15秒)ストーリーボード
※お手数をお掛けしますが、リリース本文をご覧ください。         


【出演者プロフィール】
松岡 茉優<Mayu Matsuoka>
1995年2月16日、東京都生まれ。2008年、テレビ東京『おはスタ』でおはガールとして本格的デビュー。2012年映画『桐島、部活やめるってよ』、2013年NHK連続テレビ小説『あまちゃん』などで注目され、2015年にはフジテレビ『She』でドラマ初主演、TBS『コウノドリ』ではヒロインを務めた。俳優業の他、  バラエティやJ−WAVE『AVALON』の月曜日ナビゲーターなど多方面にわたって活動している。2016年は映画『ちはやふる』(若宮詩暢役)、テレビ東京「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」(主演)、NHKドラマ「水族館ガール」(主演)、NHK大河ドラマ「真田丸」(春・竹林院役)など話題作が続き、今後の活躍にもますます目が離せなくなっている。
9月17日より声優を務めたアニメ映画『聲の形(こえのかたち)』が公開される。

※アクエリアスの公式サイト:リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。