logo

重刷感謝動画で、手帳の使い方、書き方を一般公開!

株式会社マインドプラス 2016年09月13日 14時57分
From PR TIMES

8月24日(水)にすばる舎から発売された「手帳の魔力」(春明力 著)が、SNSで話題になったこともあり、2週間で重版出来となった。その感謝動画を著者の春明力(はるあけちから)が公開した。



8月24日(水)にすばる舎から発売された「手帳の魔力」(春明力 著)。
SNSで話題になったこともあり、2週間で重版出来となった。

[画像: リンク ]



その感謝動画を著者の春明力(はるあけちから 株式会社マインドプラス 渋谷区恵比寿)が公開した。
動画には、著書に書かれている内容を、より詳しく説明した手帳の使い方や、
著書には書ききれなかった手帳の使い方も含まれている。


1.手帳 使い方-手帳の使い方のコツは目的のために手帳を使うこと
手帳の使い方のコツは、本当の目的のために手帳を使うことです。
仕事をミスしないように、怒られないように、という目的のために手帳を使うのではなく・・・

[動画1: リンク ]





2.手帳 の 書き方-手帳の書き方のコツは自分の感情を書くこと
手帳の書き方のコツは、自分の感情を書くこと。
何が自分にとって幸せだったのか?何が自分にとってストレスだったのか?を手帳に書くこと。
そうすることで・・・


[動画2: リンク ]




3.手帳 活用術-自分の感情・テンションをコントロールするための手帳活用術
自分のテンションや感情に振り回されて、損をしてしまう人をよく見ます。
それを避けるためには、自分のテンションの上げ方や、自分が落ち込んだ時の対処法を把握することが必要です。
手帳を活用することによって・・・

[動画3: リンク ]





4.夢を叶える手帳の使い方-夢が叶う手帳術
夢を叶える手帳にするには、夢をまずみつけること。そして、その夢までの道のりを手帳に書くことが大事です。じゃあ、どうやってその夢を叶えるための道のりをみつけることができるか?というと・・・

[動画4: リンク ]





5.諦めないための手帳の使い方-夢を諦めないためには手帳を開く
夢に向かって進んでいても、嫌なことや、辛いことが重なると、その夢をあきらめてしまいそうになってしまいます。夢をあきらめることなく、常に日常を夢に繋げていくためには・・・

[動画5: リンク ]






手帳の魔力重版感謝動画「手帳の使い方」ページ
リンク


【書籍情報】
単行本: 216ページ
出版社: すばる舎 (2016/8/24)
言語: 日本語
ISBN-10: 4799105175
ISBN-13: 978-4799105177
発売日: 2016/8/24


【販売サイト】
Amazon:リンク
楽天ブックス:リンク
すばる舎:リンク
セブンネットショッピング:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事