logo

“あずき”が出やすくなりました  「金のおしるこ」 ~ふっくら「こつぶ小豆(あずき)」入り~

ダイドードリンコ株式会社 2016年09月13日 15時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年9月13日

ダイドードリンコ株式会社

“あずき”が出やすくなりました
「金のおしるこ」
~ふっくら「こつぶ小豆(あずき)」入り~

 ダイドードリンコ株式会社は、2016年秋冬の新商品として、「金のおしるこ」を9月26日(月)より発売いたします。

●小豆が出やすく、風味豊かになりました
□ふっくらとした「こつぶ小豆」使用で、粒が出やすい
□厳選小豆に「金時豆」を加えて、風味豊かな味わい
□パッケージに「小豆の粒が残りにくい飲み方」を表示

●開発背景
おしるこ市場は、「寒い時に温まりたい」「ちょっと小腹を満たしたい」という、寒い冬の飲料に求められるニーズを捉えて、近年好調に拡大を続けており、菓子などでも“おしるこ味”の製品が発売され、今後も成長が見込めるカテゴリです。
そこで当社は2009年の発売以来、上質な味わいにこだわり、ご好評いただいている「金のおしるこ」をリニューアル発売し、更なる市場活性化を図ってまいります。

●商品特長
小豆が出やすく、風味豊かになりました

1)ふっくらとした「こつぶ小豆」使用で、粒が出やすい
「こつぶ小豆」を使用することで、小豆粒が出やすくなりました。ふっくらとした食感で、しっかりと小腹も満たしてくれます。
2)厳選小豆に「金時豆」を加えて、風味豊かな味わい
厳選小豆を使用したこしあんの様な「なめらかさ」に、「金時豆(いんげん豆)」を加えることで風味豊かな味わいが楽しめます。
3)パッケージに「小豆の粒が残りにくい飲み方」を表示
パッケージの裏面に、当社が推奨する「小豆の粒が残りにくい飲み方」を表示しました。

●商品概要
■商品名  金のおしるこ
■発売日  2016年9月26日(月)
■容量・希望小売価格  190g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル  自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップリンク)等

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。