logo

2016年9月1日にITネクスト株式会社より放課後等デイサービス ホウェイルリゾート落合南長崎のFACEBOOKページを開設しました。

ITネクスト株式会社 2016年09月13日 12時25分
From PR TIMES

2016年5月1日よりITネクスト株式会社では就学中の障害児に対して療育を行い、改善できることを改善していきたいという想いから本サービスの事業開始に踏み切りました。

認可外保育事業、グループ会社で訪問介護事業を手掛ける、ITネクスト株式会社(所在地:東京都新宿区西新宿8-5-10、代表取締役:渡邉 聡史)は、放課後等デイサービス ホウェイルリゾート落合南長崎を、2016年5月1日(日)より開始しております。



「東京都豊島区の放課後等デイサービス」
HP:リンク
FACEBOOK:リンク
日本にいながら束の間のリゾート気分を体感し、明日への活力をチャージしていただきたい…
それがわたしたちの想いです!!!

【背景】
知的・発達障害を持つ子どもたちに、学校やご家庭とは異なるリゾートのような空間でココロとカラダの休息を日常生活の近くで実現したいと考えています。


[画像1: リンク ]



【製品・サービスの概要】
障害者自立支援法の中で運営されていた、児童デイサービスが児童福祉法となり、名称も変更され、放課後等デイサービスとなりました。 放課後等デイサービスとは、学校(幼稚園及び大学を除く。)に就学している障害児について、授業の終了後又は休業日に児童発達支援センター等の施設に通わせ、生活能力の向上のために必要な訓練、社会との交流の促進その他の便宜を供与することと定められています。

放課後等デイサービス ホウェイルリゾート落合南長崎
〒171-0052
東京都豊島区南長崎3-6-14
電話:03-3565-6929
FAX:03-3565-6930
送迎可能区域:東京都豊島区・新宿区・中野区・練馬区・板橋区(事業所より車で30分以内)

<ホウェイルリゾートの特長>
放課後等デイサービス『ホウェイルリゾート』は、
「けんこう(KENKOU)」をつくり、
「えがお(EGAO)」
「かがやき(KAGAYAKI)」
「ありがとう(ARIGATOU)」
をたくさんの子どもたちに広めていきます。
[画像2: リンク ]


【今後の展望】
私たちは、リラックス&楽しい時間を過ごしながらコミュニケーション力を着実に身につけ伸ばすことを第一の目的にしています。コミュニケーション力を高めることによって自信を持って生活を送ることができるようになります。 私たちは個々人の能力に合わせたスキルトレーニングによって自立する力を育みます。

ただ子ども達にリラックスして過ごして頂くだけでなく発達に凸凹があっても、『社会の一員として自然に受け入れられ、活躍できる』そんな社会の実現を目指しています。 そのために一番必要なのはコミュニケーション能力であることに間違いありません。 私たちは子どもたちを対象に、コミュニケーション能力開発を軸としたサービスを提供することによって、幸せな社会を創るお手伝いができると考えています。

「放課後等デイサービス ホウェイルリゾート」
リンク

また当社では東京都の世田谷区にて認可外保育事業も行っております。
~みんなが幸せなら、私も幸せ ~
通うことが待ち遠しい 笑顔あふれる保育園を目指して

お子様の元気に、お父さま、お母さまのストレスのない元気と笑顔も必要です。保育所は近くにあるけど、夕方までしか預けられないとなったら、結局まともな社会復帰が難しいです。そのような方に、私たちホウェイルキッズでは、お父さま、お母さまに社会復帰のお手伝いとして、 最終21時までの営業を行っております。施設には、仮眠スペースも設けており、夜遅くなるお迎えでも安心です。

「私立保育園 ホウェイルキッズ」
リンク

【ITネクスト株式会社について】
本社:〒252-0134 神奈川県相模原市緑区下九沢2352-2
代表者:代表取締役 渡邉 聡史
設立:平成20年9月
Tel:03-5962-0003
Fax:03-5962-0030
事業内容:放課後等デイサービス事業、認可外保育事業、代理店事業
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。