logo

SDGs市民社会ネットワークのWEBサイトが完成!

動く→動かす 2016年09月12日 17時12分
From PR TIMES

【テーマ】SDGsに関するNGO/NPOの見解を発信する!
特に意識したい点は…
1)文字要素が多くならないこと。
2)写真や映像を多く使用することで「SDGsを知らない人でも、このWEBサイトを見ればわかる!」という情報発信を目指したい。
3)NGO/NPOの活動をより多くの方に知っていただく機会としても活用していきたい。



[画像1: リンク ]


■SDGs 市⺠社会ネットワークとは
2015年9月に国連総会で採択された、17の地球規模課題をまとめた「持続可能な開発目標」(Sustainable Development Goals: SDGs)の達成をめざして行動するNGO/NPOなど市⺠社会のネットワークです。

■活動の3つのテーマ
◎政府「SDGs推進指針」策定に向けた働きかけ
◎SDGs推進に向けた幅広い連携・協力の構築に向けた働きかけ
◎SDGsについてより多くの人に知ってもらうための働きかけ

※本ネットワークに関する詳細はこちら➡リンク

最近は企業セクターの動きも積極的であり、SDGsに関するイベントやセミナーが全国各地で行われていますが、本サイトでは、SDGsに関する情報を集約するとともに、NGO/NPOの見解を発信する場として活用していきたいと思っています。
[画像2: リンク ]

*こんな情報を載せてもらえたらいいな!
*これ見やすい!わかりやすい!
*SDGsに関するこんなイベントもありますよ!
などなど…

NGO/NPOの連携ももちろんですが、色々なセクターの方々と連携していきたいと思っておりますので、
SDGsに関する動きがあれば、ぜひ事務局までお知らせいただければ幸いです。
【office@ugokuugokasu.jp(担当:関澤)】

最近は、全国各地で色々な方がSDGsに関するイベントやセミナーが開催されています。
全ての情報を追い切れていないものもありますので、ぜひ情報提供にご協力いただければ幸いです。

★補足情報
SDGs市民社会ネットワーク設立お披露目会&レセプションパーティを年内に実施する予定ですので、詳細が決まり次第、本WEBサイト&facebookなどでお知らせさせていただきます。


最後に、SDGsを広めるためのアイディアも募集しております。
10月は国際協力系のイベントも盛りだくさんなので、ボランティアで関わってくれる方も募集中です!

*ボランティア申込はこちら➡リンク

#SDGs市民社会ネットワーク
#ロゴ
#WEBサイト
#SDGs
#全国イベント
#持続可能な開発目標

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。