logo

軽い汚れ落としに最適な『ブートブラックコレクションズ クリーニングバー <ホワイト>』

株式会社コロンブス 2016年09月09日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年9月9日

株式会社コロンブス

~靴を濡らさずお手入れをして、大切な一足を守る~
軽い汚れ落としに最適な
擦って落とすタイプのクリーナー
『ブートブラックコレクションズ 
クリーニングバー <ホワイト>』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、革靴用のクリーナー『ブートブラックコレクションズ クリーニングバー <ホワイト>』を発売しています。
 塩化ビニル樹脂を素材とするこの商品は、汚れの表面をやさしく擦ることで、汚れを落とせるクリーナーです。淡色の皮革や起毛革など、デリケートな皮革の軽い汚れ落としに最適で、大切な一足を長持ちさせることに役立ちます。

 『ブートブラック』シリーズは、プロレベルのお手入れが実現する最高級のシューケアシリーズです。靴が長持ちするように、皮革をいたわりつつ、靴を美しく保つためのさまざまなタイプのクリーナーをご用意しています。

 このシリーズに加わった新製品『ブートブラックコレクションズ クリーニングバー <ホワイト>』は、塩化ビニル製のバーで皮革表面を擦り、汚れを落とすタイプのクリーナーです。ローション状のクリーナーのように革を濡らすことがないので、皮革に負担をかけずに汚れを落とすことが可能です。
 この商品は、あらゆる皮革製品に使用できますが、シミが立ちやすい淡い色や起毛革の靴、デリケートな素材、長持ちさせたい大切な靴のお手入れにお勧めです。

 本商品は、普段履くことで付着する軽めの汚れを落とすのに適しています。このほか、『ブートブラックコレクションズ』シリーズでは、姉妹商品として『ブートブラックコレクションズ クリーニングバー <ナチュラル>』もご提供しており、天然のゴムを素材としたこの商品は、時間が経ってこびりついた汚れや油分など、落とすのが難しい汚れ落としに適しています。
 この2品を汚れの状態によってお選びいただくと、皮革に負担をかけずに、靴をキレイに保つサポートとなります。

 秋冬用に新調した靴やこれから活躍する起毛革の靴などに、このクリーナーを使用して、皮革にやさしい汚れ落としをしてみてはいかがでしょうか。

『ブートブラックコレクションズ クリーニングバー <ホワイト>』の概要は、次の通りです。

『ブートブラックコレクションズ クリーニングバー <ホワイト>』の概要

● 価 格: 800円(税抜き価格)
● 販 路: 全国のデパート・靴専門店
● 素材と特長:
  皮革についた汚れを効果的に落とす塩化ビニル製のクリーナーです。皮革に負担をかけずにお手入れすることが可能です。
  皮革全般のお手入れにお使いいただけます。とくに、シミになりやすい淡色の皮革や起毛革に適しています。
● 使用上の注意:
  小児の手の届かない所に保管して下さい。
  シュリンクフィルムはハサミで切ってからご使用下さい。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事