logo

新卒採用で「ズバ抜け採用」を開催 ビジネスゲーム・わらしべレースで学生のズバ抜けた才能・魅力を発掘!

トレンダーズ株式会社 2016年09月09日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年9月9日

トレンダーズ株式会社

トレンダーズ、新卒採用で「ズバ抜け採用」を開催
第一弾は「ビジネスゲーム」・「わらしべレース」で
参加学生のズバ抜けた才能・魅力を発掘!

「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、「ビジネスゲーム」や「わらしべレース」など、一風変わったコンテンツを通じて参加学生の才能・魅力を発掘する採用イベント「ズバ抜け採用」を2016年10月12日(水)に開催いたします。

◆画一的な選考フローでは判断できない学生の才能・魅力を見極める採用

新卒採用といえば、説明会に参加し、個別面接に進むのが一般的な流れです。しかし、そのような一般的・画一的な試験方法で学生の才能や魅力を見抜くのは困難なことがあります。そこでトレンダーズでは、参加学生がゲーム感覚で個性やビジネスセンスを存分に発揮できるコンテンツを用意。イベントを通して学生の人柄や才能、魅力を見極める「ズバ抜け採用」を開催いたします。これまでもトレンダーズでは、従来型ではない面接方法で学生を採用しており、彼らは弊社の様々なシーンで活躍しています。今後もそのような学生との接点を拡げるため、「ズバ抜け採用」を継続的に行う予定です。

【「ズバ抜け採用」第一弾 イベント概要】
タイトル : 「ズバ抜け採用」第一弾:勝ち抜くは“交渉力”と“戦略”
       「ビジネスゲーム」で勝利し、「わらしべ長者」をめざせ!
日時 : 2016年10月12日(水) 17:00~19:00(受付開始 16:30~)
場所 : トレンダーズ株式会社 セミナールーム  東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
定員 : 10名
     ※応募者多数の場合は抽選となります。
     ※抽選の場合は、10月7日(金)までに結果をお伝えします。

▼コンテンツ内容:第一弾は「ビジネスゲーム」・「わらしべレース」
ビジネスゲームには、時の「運」だけでなく、「交渉力」、「戦略」など、ビジネスで必要とされる要素がふんだんに詰まっています。今回はビジネスゲームを通して、参加学生たちに「交渉力」、「戦略構築力」、「商売力」を発揮してもらい、採用に繋げる取り組みをいたします。
また、「ビジネスゲーム」で好成績をおさめた学生には奨励金(10万円予定)をお渡しします。自身の知力を駆使して1か月で増やし、その金額を競う「わらしべレース」に参加してもらう予定です。
※注意点
・ビジネスゲームは、トレンダーズ独自作成のゲームではなく、多くの方がプレイされている既存のビジネスゲームを使用します。ルールは簡単に理解できます。
・「わらしべレース」実施の際は、“実施に伴うルール”の説明を受けていただく必要があります。

▼対象
「商売に興味がある」「勝負事には絶対に勝たないと気が済まない」という大学生・大学院生
※学年は問いません。

▼申込用URL
リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。